家事・料理

【簡単にやせる】おいしい魔法のスープ!きのことツナの豆乳スープを作ってみた。

 

「3日で2㎏やせる魔法のスープ」は野菜ソムリエのAtsushiさんが考案した腹持ちバツグンで低糖質、高たんぱくのスープ。

モデルがこっそり飲んでいるやせるスープということで話題になりました。

 

 

たくさんあるレシピの中から「きのことツナの豆乳スープ」を作ってみました。

「魔法のスープ」を作るのに使うのはお鍋一つだけ!

 

よきゆう
切って、煮込むだけだから、調理時間はわずか10分。

 

簡単で美味しくてやせられるから、まさに「魔法のスープ」なんですね。

材料は少しアレンジしましたが、早速作ってみました。

 

きのことツナの豆乳スープの作り方

 

材料

 

 

 

詳しい分量は本をご覧ください。

たまねぎ

えのき

マッシュルーム(本ではしめじ)

ツナ缶

豆乳

固形コンソ

しお、こしょう

オリーブオイル

 

 

手順

 

step
1
たまねぎ、マッシュルーム、えのきはみじん切りにする

 

みじん切り

 

 

step
2
鍋にオリーブオイルを熱して、たまねぎを中火で炒める

 

炒める

 

 

step
3
玉ねぎが透き通ったら、豆乳、水、マッシュルーム、えのき、ツナ缶、を入れて5分加熱する

 

煮込む

 

この時沸騰しないように気をつける。

沸騰させると、モロモロと分離してしまっておいしくなくなってしまいます。

 

step
4
固形コンソメを入れて、しお、こしょうで味付けをして完成

 

豆乳スープ

 

 

 

どんなところに効くの?

 

豆乳

むくみに効く

 

きのこ

食物繊維が豊富で腸内環境を整える

便秘を改善してぽっこりおなかの防止

 

ツナ

良質なたんぱく質

代謝を上げてお肌にも良い

 

よきゆう
栄養たっぷりでお肌にもとってもいいんです

 

 

 

まとめ

 

 

今回は「3日で2㎏やせる魔法のスープ」の中から「きのことツナの豆乳スープ」を作ってみました。

やせるスープなのに、「きのことツナの豆乳スープ」は豆乳にキノコとツナのうまみが溶け込んで、濃厚なポタージュのようでした。

バターも小麦粉も使っていないなんて思えないほどのおいしさです。

野菜もたくさん摂れて、栄養もたっぷり!

腹持ちもいいので、まったく物足りないという感じはしませんでした。

 

おいしいし、切って煮込むだけなので、気軽に作れるので継続するのも簡単です。

「3日で2㎏やせる魔法のスープ」には和洋中とたくさんのレシピが紹介されているので、飽きずに食べることができますよ。

おいしくスープを飲みながらきれいにやせましょう!

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-家事・料理

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5