家事・料理

パナソニック衣類スチーマー新型NI-FS780と旧型NI-FS770の比較!選ぶポイントも!

衣類スチーマー新型?旧型?

 

ハンガーにかけたままサッと使える手軽さが魅力のパナソニックの衣類スチーマー。

 

高温のスチームで衣類のシワを取るだけでなく、除菌・脱臭・殺ダニ・アレル物質対策・花粉対策までもできる衣類ケア家電です。

 

パナソニックの衣類スチーマー新型「NI-FS780」と旧型「NI-FS770」の違いを比較しました。

 

新製品と旧型ではどんなところが違うのか気になりませんか?

 

新型「NI-FS780」を旧型「NI-FS770」と比較すると

タンク容量はそのままで軽量に!

本体ハンドルを抗菌化

 

となっています。

 

これまでも大人気のパナソニックの衣類スチーマーがさらに使いやすくなってきましたね。

 

 

気になる新型「NI-FS780」と旧型「NI-FS770」の違いは本文で詳しく解説していますので、是非チェックしてみてください。

 

また、新型「NI-FS780」と「NI-FS770」のどちらがおすすめなのかもお伝えしていきますよ。

 

ティファールの衣類スチーマーと迷っている方はこちらの記事をどうぞ

>>>>衣類スチーマー比較!新型パナソニックとティファール!おすすめの人は?

 

 

NI-FS780とNI-FS770の違いを比較

 

近年、手軽に衣類のシワを伸ばすことができる衣類スチーマーの需要が高まり、衣類の除菌についての関心も高いことから、どんどん改良されて新製品は使いやすくなっています。

 

新型NI-FS780と旧型NI-FS770の違いを見ていきましょう。

 

新型NI-FS780はタンク容量はそのままで軽量に!

 

新型「NI-FS780」は連続で約10分使えるタンク容量は変えず、設計を見直すことでパナソニック従来品より約15 g軽量化を図りました。

 

また、使用時の腕の負担の軽減を図るため、重心を本体中心に近づけて、使用時のバランスを改善し、手のひら感覚で使える設計です、

 

どんな向きでも使える独自技術360゜パワフルスチームと、立ち上がりスピード約19を合わせ、多くの衣類ケアがより手軽にできるようになりました。

 

 

新型NI-FS780は本体ハンドルを抗菌化

 

衣類の除菌だけでなく、本体ハンドルに抗菌加工をして、気持ちよく使えるよう衛生面にも配慮しています。

 

 

色のラインナップの違い

 

新型NI-FS780はカームグレーとアイボリー

引用:パナソニック公式HP

 

旧型NI-FS770はベージュとダークグレー

引用:パナソニック公式HP

 

 

 

新型「NI-FS780」も旧型「NI-FS770」もどちらも上品なカラーなので、どんなお部屋にもなじんで、出しておいてもおしゃれなので生活感を感じさせませんね。

 

 

NI-FS780とNI-FS770のどちらがおすすめ?

 

どちらの製品を購入したらいいのでしょう?

 

どちらもおすすめですが、特徴からおすすめの人をあげてみました。

 

あなたはどちらにしますか?

 

 

NI-FS780がおすすめな人

 

手早く衣類のシワを伸ばしたい

たくさんの衣類のシワを手早く伸ばしたい

少しでも軽い方がいい

買うなら最新モデルがいい

 

 

 

 

 

NI-FS770がおすすめな人

 

ハンドルの抗菌は気にしない

パナソニックの衣類スチーマーを使ってみたい

少しでも安い方がいい

 

 

 

 

初めて使うなら旧型のNI-FS770でも充分に満足できますよ。

 

 

 

 

 

選び方のポイント

 

自分一人で使うから、抗菌とかあまり気にしない

大量にかけるわけでないから、15gくらいなら気にならない

 

というあなたには、旧型NI-FS770でもパナソニック衣類スチーマーの魅力は充分に得ることができますよ。

 

新型が出ると価格もぐんと下がるので、旧型は狙い目です!

 

あとは、新型、旧型はデザインは同じですが本体の色が違うので、お部屋の雰囲気や、あなたの好きな色で選ぶのもいいでしょう。

 

わたしが調べたときの楽天での価格は以下の通りです。

この時の差は5,000円以上でした!

価格は日々変動しますので、買う前にチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

衣類スチーマーNI-FS780とNI-FS770の機能

 

最後にパナソニックの衣類スチーマーの機能をご紹介します。

 

人気のあるパナソニックの衣類スチーマーの魅力がいっぱい詰まっていますよ。

 

パワフルなスチームでサッとシワ・ニオイとり

 

パワフルスチーム

引用:パナソニック公式HP

 

パワフルスチームは高温設定時に出るスチーム。

 

気になるこんなニオイ

梅雨の時期や部屋干しをしたときの嫌なニオイが気になる

洗っても生乾きのニオイが取れない

綿マスクのニオイが気になる

 

 

パワフルスチームの約4倍のスチーム量を瞬間的に噴射する

「瞬間4倍パワフルスチーム」

ならがんこなシワ・ニオイをしっかりケアしちゃいます。

 

連続パワフルスチーム

スチームボタンを押している間、一定量のスチームが安定的に出続ける

(水がなくなるまで)

衣類へのスチーム残りが少なく、サラッと仕上げる

 

 

瞬間4倍パワフルスチーム

がんこなシワ・ニオイには「瞬間4倍パワフルスチーム」

パワフルスチームの約4倍のスチーム量を瞬間的に噴射

 

 

使い方は簡単

スチームボタンを約10秒間長押し

ランプが2つ点灯したら「瞬間4倍パワフルスチーム」スタンバイ

スチームボタンを連続で2回押すと、「瞬間4倍パワフルスチーム」噴射

 

 

360°どんな向きでも使えるスチーム

 

360°ケアできる

引用:パナソニック公式HP

 

パナソニックの衣類スチーマーは360°安定してスチームが出るラクラク衣類ケア!

 

上下左右どの向きで使っても安定してスチームが出る

360°スチーム」機能

を搭載。袖や裾なども楽にスチームがけをすることができます。

 

どこまで傾けても安定したスチーム噴射。

長い衣類も、かがまず裾までケアできるのがいいですね。

 

上向き:襟など細かなところに

横向き:大きな面に

下向き:袖や裾もラクラク

 

 

使用範囲が広がる約2.5 mのロングコードだから広い範囲にかけるのも楽々。

コンセントの位置が遠いところでも使用できます。

 

 

 

 

真横に向けているときにしかスチームが出ないタイプでも衣類スチーマーは使うと手放せなくなるアイテム。

パナソニックの衣類スチーマーは、360℃真横以外にも楽にスチームを当てることができるので、衣類だけでなくソファやカーテンなど活用範囲が広がって、いろいろなものに使ってみたくなりますね。

 

 

 

 

たっぷり使えるのに軽量&コンパクト

 

・新型NI-FS780の本体重量は690g(スタンド含まず)

・旧型NI-FS770の本体重量は705g(スタンド含まず)

 

新型NI-FS780は旧型NI-FS770に比べ15g軽い!

 

衣類スチーマーとしてはどちらもかなり軽量コンパクトな部類に入ります。

 

容量は新型NI-FS780は旧型NI-FS770ともに共通の

 

・連続スチーム:約10分

・タンク容量:115 mL

 

となっています。

 

大容量だからたっぷり使いたいときにも連続して使用可能。

 

連続して使っても腕への負担に配慮した低重心設計だから疲れにくいのも特徴です。

 

 

約19秒のスピード立ち上がり

 

立ち上がり時間の早さも特長の一つ。

 

立ち上がりの早さは家事をラクにしてくれる大事なポイント!

 

約19秒とすばやく立ち上がるので、朝の慌ただしいときにもサッと使えて便利です。

 

大容量タンクで約10分の連続使用が可能。給水なしでケアできるので続けてケアするのにも便利ですね。

 

 

プレス仕上げもできる2Way

 

ワイシャツの襟をシャキッと仕上げたいときには、アイロンのようなプレス仕上げもできます。

 

すべりの良いセラミックコートを採用しているので、スイスイと軽いかけ心地。

 

1台でシワのばし、プレスとシーンによって使い分けることができるのも魅力的です。

 

 

温度調節でデリケートな衣類もやさしくお手入れ 

 

3段階の温度調節(高・中・低)で、デリケートな衣類もやさしくお手入れできます。

(ドライアイロンとして使用する場合)

 

低温:ベルベット・シルク・アクリル 等(ドライのみ)

中温:ポリエステル・レーヨン・ウール 等

高温:綿・麻(混紡含む) 等

 

 

 

洗いにくい衣類も、すっきり脱臭 

 

スーツなど衣類の脱臭

引用:パナソニック公式HP

 

部屋干し臭が気になる衣類や洗いにくいアウターなど

ニオイが気になる綿マスク

汗や飲食、タバコのニオイがついたジャケットやコート

 

 

パワフルスチームの約4倍のスチーム量を瞬間的に噴射する

「瞬間4倍パワフルスチーム」を使えば脱臭効果がアップ!

 

洗いにくいジャケットやコートなど、頻繁にお洗濯できない衣類についた気になるニオイをしっかり脱臭します。

 

 

カーテンやソファなどなどの生乾き臭・生活臭を脱臭 

 

ニオイケア

引用:パナソニック公式HP

 

飲食臭がついてしまったカーテンやソファなどのファブリック

汗臭や加齢臭が気になる枕カバーなどの寝具

 

 

パワフルスチームの約4倍のスチーム量を瞬間的に噴射する

「瞬間4倍パワフルスチーム」で脱臭効果アップ!

 

汗や飲食、タバコのニオイはもちろん、加齢臭までしっかり脱臭できます。

 

生活5大臭:生乾き臭・ペット臭・タバコ臭・汗臭・飲食臭

             プラス

  2臭:加齢臭・防虫剤臭

 

 

 

衣類を清潔に除菌(花粉やダニも) 

 

マスクの除菌

引用:パナソニック公式HP

 

洗いにくい衣類はもちろん、赤ちゃんの肌着や洗濯後の布マスクなど、清潔に保ちたい衣類やお部屋のファブリックまで、パワフルスチームで手軽に除菌できます。

 

さらに花粉やダニ由来のアレル物質抑制効果も期待できます!

 

 

 

耐熱のスタンド付属だから使用後すぐに置ける 

耐熱スタンド

引用:パナソニック公式HP

 

耐熱のスタンドだから、使用中や、使用後の本体が熱い状態でもすぐに置くことができます。

 

使わない時はそのまま収納できるので、片付けも簡単です。

 

 

衣類スチーマーのメリット

 

ハンガーにかけたままだからニットがふんわり!

 

アイロン台でプレスをするとニットが潰れてしまいますが、ハンガーにかけたままスチームを当てると、表面がふんわりクリーニングに出したみたいに仕上がります。

 

 

クリーニングに出す回数が減って、お財布にやさしい

 

ニットもふんわりきれいに仕上がるので、クリーニングに出す回数が減って、クリーニング代が節約できちゃいます。

 

 

立ち上がりが早いから使いたいときにもサッと使える

 

約19秒とすばやく立ち上がるので、朝の慌ただしいときでもいつでもサッと使えて便利。

 

 

360℃どの角度でもスチームが出るので、袖や裾もラクラク

 

横向きだけでなく上向きでも、下向きでも使えるのが画期的!

裾などかがまないでいいので、とってもラクにスチームがかけられます。

 

 

帰宅後に着ていた服にスチームで除菌・脱臭!

 

外から帰った来たらジャケットやコート、布のバッグまでスチームをかければ、あっという間に除菌、脱臭ができて、いつでも清潔を保てます。

 

 

軽いから持ち上げてスイスイかけられる

 

本体が軽くて、手のひら感覚でスチームをかけられるから、疲れ知らず!

 

 

衣類スチーマーのレビューはこちらから>>>

衣類スチーマー(ハンディタイプ)除菌・消臭もできる!使った結果その効果は!

 

 

 

パナソニックの衣類スチーマーまとめ

 

パナソニック衣類スチーマーのここがスゴイ!

軽い

360℃使える

高温だから除菌・ニオイ取りもできる

パワフルスチームで一瞬でしわ取り

 

朝の忙しい時間でも電源を入れてから立ち上がりが早く、パワフルなパナソニックの衣類スチーマーならハンガーにかけたままサッとしわを伸ばしてくれるのがとっても魅力的。

 

朝の突然のコーディネート変更で、しわを見つけてもサッと出して気軽に使えるので、お気に入りの洋服で一日いい気分で過ごすことができます。

 

パナソニックの衣類スチーマーは360℃、どんな向きでも使用できるので、洋服のしわ取りだけでなく、ソファやカーテンなど家中のものに使ことができます。

 

デリケートな素材の衣類にも使えるので、クリーニングが減ってクリーニング代の節約にもなっちゃいます。

 

パナソニックの衣類スチーマーは、ハンガーにかけたままサッとシワやニオイが取れ、

除菌までできる2Wayアイロン。

 

家事をラクにして、節約もできる衣類スチーマー一家に一台なくてはならない存在になること間違いなしです。

 

新型はさらに改良されて使いやすくなっていますが、旧型でも充分メリットを感じることができますよ。

 

新型、旧型のデザイン、価格で選ぶのが良さそうです。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-家事・料理

© 2022 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5