家事・料理

衣類スチーマー(ハンディタイプ)除菌・消臭もできる!使った結果その効果は!

 

アイロンがけって面倒ですよね。夏なんか特に使いたくない。
せっかくアイロンかけても逆にシワがついてしまったり。
でも衣類スチーマー(ハンディタイプ)を使ったら、とっても簡単にシワが取れちゃいました。
アイロン台も出さなくていいし、仕上がりもきれい!
とってもおすすめなので、使い方や良かった点についてレビューします。

 

衣類スチーマー(ハンディタイプ)を購入した理由

 

衣替え

 

最近CMでもよく見かける衣類スチーマー(ハンディタイプ)。
わたしも以前使っていたことがあります。

でもその頃は、宣伝みたいにシワは取れないし、普通のアイロンとしてはパワーがなくて、もう使わないな~と、知り合いに譲ってしました。

洋服の材質の進化もあってか、昔ほどアイロンを使うことはなくなってきましたが、それでも使う時はありますよね。

先日も寒くなってきたので、薄いニットを着ようと、タンスから出したら、案の定たたみシワが!!

ちょうど衣替えの時期だし、口コミも良くて、気になっていた衣類スチーマー(ハンディタイプ)があったので思い切って購入してみました。

 

衣類スチーマー(ハンディタイプ)使い方

 

ハンディスチーマーハンディスチーマー用ミトン

 

わたしの買ったのは、とってもシンプルな形のもの。
ON、OFFボタンしかないので、使い方はいたって簡単。
タンクに水を入れてスイッチオン

20秒くらいでにスチームが出てくるので、ハンガーにかけたままの衣類に当てて滑らせるだけ~。

アイロン台もいらないし、あっという間に立ち上がるこの早さが時間のない朝とかでも、ささっと使えて便利です。

使い方のコツは、少し衣類を引っ張りながら、スチームをかけることです。

先日のニットもスチームを当てたら、こんなにきれいになりましたよ。
2~3分かけただけでこ~んなにきれいになりました。

スチームでやけどしないように、きちんとミトンまでついていました!

 

ニット(使用前)

スチーマー使用前

セーター(使用後)

スチーマー使用後

 

 

衣類スチーマー(ハンディタイプ)の良いところ

 

アイロン台を出さなくていいし、立ち上がりが早いので、使いたいときにすぐ使える手軽さと、アイロンと違って仕上がりがやさしいところです。

アイロンは高温でプレスするので、カチッとした仕上がりになると思うのです。

でも衣類スチーマー(ハンディタイプ)は、スチームの力で、繊維を立ち上がらせるのでニットもとってもふんわり優しい仕上がりになるんです。

アイロンできちっと折り目を付ける場合などはアイロンがいいと思うのですが、それ以外はスチーマーで十分です。

こんなに小さいのに10分も連続使用ができるので、何枚かまとめて使用することもできちゃいます。

それからスチームの高温で除菌の効果もあるので、今の時期にもぴったりです。

 

衣類スチーマー(ハンディタイプ)気になるところ

 

仕上がりにはとっても満足で、点はないのですが、強いてあげれば
軽いとはいえ、女性には軽々~という感じではないってところです。

でも460gなので普通のアイロンに比べたら、全然軽いですし、500mlのペットボトル1本分くらいの重量なので、特に気にはならないです。

 

まとめ

 

最近話題の衣類スチーマー(ハンディタイプ)。
お値段も比較的買いやすいものを購入しましたが、とっても簡単にシワが取れるし、仕上がりもきれい!それに除菌もできる!
本当におすすめです。

朝の忙しい時でも、すぐにスチームが出てくるので、ササっと使えてとっても便利です。

もっと高機能のものもありますが、わたしにはこのシンプルなつくりのものぴったりなんです。
シンプルイズベスト!です。

 

 

 

記事を読んでいただいてありがとうございます。応援していただけると励みになります(^^♪ にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-家事・料理

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5