衣類スチーマーの人気モデルティファールの「アクセススチーム」シリーズから新モデルが発売されました。
「ティファール史上最高のスチーム量」ということですが、従来モデルとどこが違うのでしょうか?
ティファールの新型「アクセススチームフォース」と旧型「アクセススチーム プラス」の違いを比較しました。
アクセススチーム フォース」と旧型「アクセススチーム プラス」の比較
◆スチーム量が平均3g/分増量
◆アクセススチームプラスから60g軽くなった
となっています。
これまでも大人気のティファールの衣類スチーマーがさらにパワーアップして使いやすくなってきましたね。
気になる新型「アクセススチームフォース」と旧型「アクセススチーム プラス」の違いは本文で詳しく解説していますので、是非チェックしてみてください。
また、新型「アクセススチームフォース」と旧型「アクセススチーム プラス」のどちらがおすすめなのかもお伝えしていきますよ。
パナソニックの衣類スチーマーと迷っている人はこちらの記事をどうぞ。
新型「アクセススチームフォース」と旧型「アクセススチーム プラス」の違い
早速、新型「アクセススチームフォース」と旧型「アクセススチーム プラス」の違いを見ていきましょう。
スチーム量が平均23g/分にパワーアップ
引用:ティファールHP
スチーム量が平均23g/分にパワーアップ!
従来モデル「アクセススチーム プラス」から、さらに平均3g/分スチーム量が増加して、ティファール史上最高のスチーム量になりました。
従来モデルより60g軽量化
スチーム量は平均3g/分増加して向上して平均23g/分にパワーアップしましたが、重量は従来モデル「アクセススチーム プラス」から60gも軽くなって、使いやすくなりました。
アクセススチームフォースとアクセススチーム プラスのどちらがおすすめ?
ティファールの衣類スチーマー「アクセススチーム」シリーズはどんどん使いやすくなっています。
新型、旧型あなたにはどちらがおすすめでしょう。
早速見ていきましょう。
新型アクセススチームフォースがおすすめな人
◆最新モデルの衣類スチーマーが欲しい人
◆大量のスチーム量の衣類スチーマーを使ってみたい人
◆コートやファブリックなど厚物をたくさんケアしたい人
◆少しでも軽い衣類スチーマーがいい人
旧型アクセススチーム プラスがおすすめな人
◆ティファールの衣類スチーマーを使ってみたい人
◆最新モデルの衣類スチーマーでなくてもいい人
◆厚手の衣類にはあまり使わない人
◆少しでも安い衣類スチーマーがいい人
<ティファール「アクセススチーム」シリーズはこちらから>
選び方のポイント
最新モデルでなくてもいい
ティファールの衣類スチーマーが使ってみたい
少しでも安い方がいい
というあなたには、新型が出ると価格もぐんと下がるので、旧型は狙い目です!
<ティファール「アクセススチーム」シリーズの価格はこちらから>
価格は変動しますので、買う前にチェックしてみてくださいね♪
アクセススチームフォースとアクセススチーム プラスの機能
ティファールの衣類スチーマーの機能をご紹介します。
人気のあるティファールの理由がわかりますよ。
大量スチーム量でパワフルにシワのばし&時短
引用:ティファールHP
衣類スチーマーは、スチーム量が決め手。
大量のスチームだから、繊維の奥深くまでしっかり浸透して、絡みついた繊維もサッとほぐしてシワをのばします。
また、ターボボタンの長押しで約3倍量のスチームが約2秒間続く「瞬間3倍パワフルスチーム」も搭載。
厚手の素材の深いシワまで伸ばせて満足の仕上がりに。
厚手の素材から薄手の素材まで時短で終わるから、忙しい時にとても便利です。
「デリケートモード」でシルクや毛皮などのお手入れ
「アクセススチーム」なら衣類に合わせてスチーム量を選べます。
「デリケートモード」に切り替えれば自宅でシルクや毛皮などデリケートな素材のケアもできるので、クリーニング代の節約になりますよ。
引用:ティファールHP
熱くなったプレートを当てるからしっかりシワがのびる
他の衣類スチーマーと違って、ティファールアクセススチームは熱くなったヒーティングプレートを衣類にあてながらシワをのばします。
スチームをかけるだけよりも、さらにキレイな仕上がりに。
※プレスはできません。
引用:ティファールHP
洗濯しづらいものも簡単にウイルス除去・除菌
高温の蒸気でウイルス除去・除菌もできるから、毎日の制服や帽子、洗濯しづらい大きな布製品や、除菌スプレーが心配なアイテムに。
薬品を使わず熱と水だけだから、小さなお子さまのいるご家庭でも安心して使うことができますよ。
防ダニ効果
衣類の脱臭
花粉対策
マスク除菌
引用:ティファールHP
ティファールの衣類スチーマーは下向きでは使えません。
ソファの座面など下向きに使いたい人は、360℃どの向きでも使えるパナソニック 衣類スチーマー「NI-FS780」がいいでしょう。
重さを感じにくい設計だから疲れにくい
引用:ティファールHP
人間工学に基づいて設計された「アクセススチーム」シリーズ。
安定感があって、上下に繰り返し動かしても腕が疲れにくいのが特徴です。
手首に負担がかからないのでストレスなく使うことができますよ。
連続スチームでも指が疲れない
トリガーを引いてスチームを噴射。
ロックすればトリガーを引かなくてもスチームの連続噴射が可能。
厚手のコートやファブリックなど続けてかけても、指が疲れません。
引用:ティファールHP
サッと置けて、使いやすい自立式
引用:ティファールHP
自立式なのも使いやすいポイント。
スチームをかけている途中で製品を少し置いておきたい時も、自立式ならサッと置いて、すぐに使うことができるからとっても便利。
3メートルのコードだから使う場所探しも簡単
約3メートルと長いコードだから、コンセントが遠くてコードが届かないなんてことがありません。
コードが長いので、丈の長いコートやパンツの裾などもかけやすくなっています。
自動オフ機能
万が一電源を切り忘れても5分操作しないと、自動でオフになるので、とても安心です。
ティファールの衣類スチーマーまとめ
ティファールの「アクセススチームフォース」のここがスゴイ!
◆ティファール史上最高のスチーム量
◆従来モデルから60g軽量化
◆シルク・毛皮などのケアもできる
人気の衣類スチーマー「アクセススチーム」シリーズから新モデル「アクセススチームフォース」が発売されました。
新モデルはスチーム量が増えて、本体が軽くなったりと、どんどん使いやすくなっていますが、旧型でも機能はほとんど変わりません。
旧型でもスチーム量は多い方なので、充分満足できるでしょう。
家事の時短とクリーニング代の節約になる衣類スチーマー、あなたの生活スタイルに合った製品を選びましょう。
<ティファール「アクセススチーム」シリーズの価格はこちらから>
パナソニックの衣類スチーマーと迷っている人はこちらの記事をどうぞ。