美容のこと

クレイツイオンシャワーを実際使って感じた効果と悪い口コミの真相!

 

ウルトラファインバブル

 

シャワーだけでマジックを落とせると話題の【ミラブル】

 

その秘密は「ウルトラファインバブル」です。

 

「ウルトラファインバブル」は毛穴よりも小さな泡が肌の奥にまで働きかけて、こすらなくても、やさしく汚れを洗い流してくれるので、肌にとても優しいんです。

 

「ウルトラファインバブル」を取り入れているシャワーヘッドが注目されていますが、その中でも

 

クレイツの「ウルトラファインバブル」は業界最高水準量!

 

なんとミラブルよりもウルトラファインバブルの量が多いんです。

 

わたしも【ミラブル】を買うのを悩んでいましたが、このお値段ならと「クレイツイオン シャワーシステムIO霧(イオム)」を購入しました。

 

「クレイツイオン シャワーシステムIO霧(イオム)」を1か月使ってとても良かったので、使った感想や、気になる口コミなどを紹介します。

 

 

 

クレイツイオン シャワーシステムIO霧(イオム)の特徴

 

クレイツはドライヤーやヘアアイロンで有名で美容院での取り扱いも多いブランド。

 

わたしはクレイツのドライヤーを使っていますが、髪の調子も良くなってとても気に入っています。

 

だからクレイツなら購入するのにも安心でした。

 

クレイツの「毎日使うアイテムから美容習慣を見直せるシャワーヘッド」というコンセプトも気に入りました。

 

ドライヤーの記事⇒⇒レプロナイザーとホリスティックキュアドライヤー比較!使い心地、おすすめはどちら?

 

◆製品詳細

型名 CIMSH-X01N
サイズ 約H234.5×D84.5×W96.5mm
重量 約165.2g
推奨使用温度 5 ~ 45℃
通水量 4.73 ~ 9.08 / 分( 流動水圧0.12MPa にて計測)

 

 

ウルトラファインバブルとは?

 

一般の水道水中には、目に見えない微細な気泡が存在します。

気泡の大きさによって以下のように分類されています。

 

・0.1㎜以下の気泡全てを「ファインバブル」

さらに、そのファインバブルも大きさで二分されます。

・0.1㎜~0.001㎜の気泡を「マイクロバブル」

・0.001㎜以下を【ウルトラファインバブル

 

 

5つのシャワーモード

 

シャワーヘッド

 

レバーをスライドさせて、好みのシャワーモードに簡単に切り替えられます。

 

シャワーモード

 

 

水流は5種類。

シャワーの強さは直流シャワーを標準としてミストモードに向かって柔らかく、スカルプモードに向かって強くなります。

 

使う身体の部位やその日の気分で使い分けられます。

 

ミスト

   ⇑

直流シャワー+ミスト

   ⇑

直流シャワー

   ⇓

直流シャワー+スカルプ

   ⇓

スカルプ

 

 

ミラブルよりウルトラファインバブルの量が多い!

 

クレイツの「ウルトラファインバブル」は業界最高水準量!

 

ウルトラファインバブルの量がミラブルよりも多い!

 

さすが、美容のプロが作り出したものですね。

 

毎日使うアイテムから美容習慣を見直せるシャワーヘッドというコンセプトもこのウルトラファインバブルの量があればとても期待できます。

 

◆ウルトラファインバブルの量比較表

 

クレイツイオン シャワーシステムIO霧(イオム) 1億7、765万個(/1ml)
ミラブル 2,000万個(/1cc)

※水流モードによりバルブの量は変わります。

 

 

シャワーモードわたし流おすすめの使い方

 

頭皮ケア・マッサージ

 

シャンプーの洗い流しの最後にスカルプモードにすると、刺激が心地よくてすっきりします。

また、ウルトラファインバブルの効果で毛穴の汚れがとれます。

 

 

打たせ湯効果

 

スカルプモードにして、凝り固まった肩に水流を当てると、その刺激に筋肉がほぐれてとても気持ちいいんです。

湯船の中で行えば、身体も暖まって血流が良くなるので、疲れも取れます。

 

 

毛穴ケア

 

ミストモードにして、顔にやさしく水流を当てると、毛穴や落としきれていない汚れをやさしく洗い流してすべすべにしてくれます。

※顔のまぶたの皮膚は薄いので、デリケートな方は気を付けてください。

 

わたしが気に入っている使い方ですが、使いながら自分好みの使い方が見つかるので、いろいろ試してみてください。

 

 

クレイツイオン シャワーシステムIO霧(イオム)の効果

 

洗浄能力が高い

 

ウルトラファインバブルはマイナス電気を帯びていて、頭髪や肌の汚れ(プラス帯電)を吸着してはがす、洗浄効果を発揮します。

 

気泡は、細かいほど肌のシワや毛穴の奥まで届くといわれています。

 

ウルトラファインバブルは、気泡が細かいので、皮脂汚れや化粧品、クレンジング剤やシャンプーなどの深部の残りにも働きかけらことができるんです。

 

使い続ければ、お肌のトーンが一段階アップする効果も期待できますよ。

 

 

◆ウルトラファインバブルの洗浄メカニズム

洗浄メカニズム

 

 

インク汚れは落ちるのか

 

洗浄効果のあるウルトラファインバブルとはいえ、疎水・撥水・耐久性のある化粧品や皮脂には短時間での洗浄力は望めません。

 

インクはシャワーを当てるだけでは落ちない

 

でも、洗剤(界面活性剤)を使うことで、ウルトラファインバブルとの相乗効果で汚れが落ちが良くなります。

 

 

 

お肌にやさしい

 

ウルトラファインバブルを含むミストは洗浄効果が高いのですが、ゴシゴシこすらずに汚れに働きかけることができるので、お肌にとてもやさしい。

 

 

 

節水効果

 

節水率は約40%~最大約70%。

シャワーにかかる水道水量を節約できて、さらにお湯を沸かす光熱費も軽減できます。

 

◆水道料金節約例

 

節水例

 

節約できるのは年間で

 

一人あたり    4,380円→2,409円 1,971円お得!

 

4人家族の場合 7,520円→9,636円 7,884円お得!

 

 

シャワーヘッドを変えるだけでこんなに節約できるなんて驚きですね!

 

使う水が減ることで、ガス料金も安くなるので、4人家族なら1年も使えばすぐに元が取れてしまう計算になります。

 

 

シャワーヘッドの取り付けは?

 

今お使いのものがシャワーヘッドがホースから取り外すことができるものであれば、ほとんどのものは、取り付け可能です。

 

アダプターも3種類付いていますが、うちのTOTOのシャワーヘッドはアダプターなしで交換できました。

 

一体型のシャワータイプを使っている場合でもホースを交換すれば使用できます。

 

 

 

悪い口コミの真相は?

 

口コミにはいくつか悪い口コミがあり、わたしも、購入する際に気になっていましたが、実際に使ってみたところ、何の問題もなく使うことができたので、ご紹介します。

 

水圧が弱くなる?

 

購入前に心配だった水圧もまったく問題なく、使用できています。

直流シャワーは肌に当たって痛すぎず、柔らかいけど、きちんと洗い流せているという感じです。

 

 

ミストは寒い?

 

口コミにミストモードにすると水温が下がって寒いというのがあって、心配していました。

 

確かに他の水流に比べるとミストモードは水温は低くなりますが、特に冷たくて寒いという感じはしませんでした。

 

水温が低く感じた場合は、温度を少し上げることで解決するので、冬の寒い時期には使い方を変えれば問題ないでしょう。

 

ミストは熱い温度でない方が気持ち良いですし、お肌にもやさしいので、わたしはとても気に入っています。

 

 

 

口コミ

 

褒めすぎですが本当にすごい

めちゃくちゃ良い!!戸建てだからか、水圧は痛いくらいあります。
スカルプは頭皮がすごくスッキリして、美容院でヘッドスパを受けたような洗い上がりです。ミストは毛穴までしっかり汚れが落ちる感じがします。
それなのに乾燥しないし、すべすべして化粧水の入りが良いです。
ミストの汚れ落としパワーがすごくて、排水口のぬめっている蓋や風呂蓋のぬめりがミストを当てるだけでツルッツルになったのがビックリ!!
とにかく全身すごくスッキリします。耳裏とか首周りの皮脂も気持ち良いくらい取れます。
なのに乾燥しないのは不思議。肌は乾燥敏感肌ですが、全く問題なかったです。もう普通のシャワーには戻れない。価格も安めでミスト意外にも切り替えられるのが決め手でしたが、買ってよかったです。

 

 

スゴイ節水効果です

全く期待していなかった節水効果がすごくて、家族4人入浴が終わる頃にはタンクのお湯切れを起こすこともしばしばでしたが、4人入った後もタンクに3分の1以上は残っている状態です。驚きました。
美肌になることも期待して、使い続けたいと思います。

 

 

水圧は断然弱くなります。

おそらくこの商品に限らず仕方ない事だと思いますけど。
家の中では不満は出ております。

 

 

戸建だが、水圧は弱る。

ミストの効果はあるのだろうが、スキンヘッドの頭皮に数分近距離から当てても、皮脂は落ちなかった。

 

 

圧倒的に評判の良いくちこみがとても多かったです。
悪い口コミはやはり水圧が弱くなるというものですね。
水圧に問題ないという方も多いので、商品自体というよりも住環境による影響もあるのでしょうね。

 

 

使ってみた感想

 

髪がサラサラになった

まず初めに実感したのが、シャンプーして翌朝見た時にとてもツヤ感があったことです。

サラサラになった髪はとてもうれしかったです。

初めてクレイツハンディーシャワー IO霧(イオム)を使った翌日に、知人に「髪が綺麗だけど美容院に行った?」と聞かれ、驚きました。

見た目でもわかるんですね。すごい!

 

 

肌はもちもちになった

ミストモードにして、顔にかけていましたが、その後のお手入れの栄養がよく入るようになったようで、肌の水分量があがり、肌がもちもちになった。

 

※個人の感想です。

 

とても軽くて疲れない

それまで使っていたシャワーヘッドより軽くなって、こんなに軽いんだと驚きました。

女性は髪も長いので持ち続けても重くないのが重要だったりしますよね。

 

 

クレイツハンディーシャワー IO霧(イオム)とIOファインの互い

 

クレイツハンディーシャワー IO霧(イオム)とポシュレで先行販売されたクレイツイオンシャワーファインというものありますが、どちらも機能は同じで違いは色だけです。

 

IOファイン…ステンレスのように輝きのある材質

IO霧…百円玉のような色

 

塩素除去をしたいのなら、カートリッジをつけると塩素除去ができるクレイツハンディーシャワー IO霧(イオム)がいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ウルトラファインバブルを搭載したシャワーヘッドがとても人気です。

 

ミラブルが有名ですが、クレイツハンディーシャワー IO霧(イオム)はミラブルよりウルトラファインバブルの量が多いのに、低価格が魅力的です。

 

いくら美容液を使っても、お肌の汚れが残っていたら、肌の深部にまで栄養が届かないので効果も半減。

 

美肌になるためには肌の汚れを取ってあげることがとても大切。

 

ウルトラファインバブルは毛穴より小さな泡が肌の深部にまで働きかけて、こすらなくても、やさしく汚れを洗い流してくれます。

 

毎日使うシャワーで、洗うだけでなく毛穴のケアまでしてしまうなんて、画期的ですよね。

 

まさにクレイツのコンセプトとおり「毎日使うアイテムから美容習慣を見直せるシャワーヘッド」

 

水流モードを切り替えれば、マッサージ効果もあったり、いろいろな使い方ができます。

 

そして、何より水道料金、ガス料金が安くなるのは家計に助かります。

 

お肌がきれいになって、経費も削減できるなんて、良いことばかりです。

 

シャワーヘッドを購入しても、すぐに元が取れてしまうので、早めに交換してしまうのがお得ですよ。

 

 

 

 



  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-美容のこと

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5