ヘアケア

【おすすめ】梅雨の広がりやすい髪の毛もしっとり!市販のヘアオイル8選!

市販のヘアオイルおすすめ

 

梅雨になると髪の毛がまとまらなくて、せっかく髪の毛をセットしてもすぐに広がってしまって憂鬱という人も多いのではないでしょうか。

 

髪の毛のうねり、広がりは、はがれたキューティクルから湿気が入り込んで起こります。

 

だから、キューティクルにフタをしてあげれば、湿気が入り込まないし、髪の水分も蒸発しないから、うねりや広がり抑えられるんです。

 

そこで、ヘアオイルの出番です。

 

 

 ヘアオイルには良い効果がたくさん!

 

ポイント

髪の広がり、毛先のパサつきを抑える

トリートメントが髪に与えた潤いが蒸発しないようにフタをしてくれる

ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守る

髪のダメージを修復する

 

ヘアオイルは髪の広がりを抑えるだけでなく、良い効果がたくさんあるんですね。

 

 

ヘアオイルを使って髪の毛のダメージが抑えられれば、髪の毛の広がりも抑えられて、髪の毛自体がきれいになっていくなんすごいですよね。

 

あなたの求める仕上がりにあったオイルを見つけて、パサついた髪とはさよなら。

 

憂鬱な気分を吹き飛ばしちゃいましょう。

 

 

 

おすすめのヘアオイル8選!

 

 

香りで選ぶおすすめヘアオイル

 

 

アウトバスで使うヘアオイルは、香りがずっと続くので、自分のお気に入りの香りを見つければ一日中、良い香りに包まれていい気分になりますよ。

 

すれ違った時にふんわりといい匂いがする女性ってととても魅力的ですよね。

 

ボタニスト ボタニカルヘアオイル リッチモイスト

 

髪の仕上がりで選べるボタニカルヘアオイル。

 

「リッチモイスト」は髪の広がりを抑えてしっとりさせるオイル。

 

20種類もの植物由来の保湿成分が入っているので、芯まで潤ってつやつやになります。

 

リッチモイストはアプリコットとローズの甘くて華やかな香りで、この香りが好きというファンも多くいます。

 

髪のつやはもちろんのこと、良い香りに包まれて気分も上がること間違いなしですね。

 

 

楽天市場口コミ ~抜粋~

 

 

タオルドライ後につけると、つけてない時より落ち着いてくれます。朝のセット時にもつけています。
使用感も大事ですが、私は何よりも香りを重視しています。つけていると職場の人に「いいにおい」と言われました。甘いけど上品な香りだと思います。

 

 

 

ロレッタ ベースケアオイル

 

天然ローズの香りが良い香りと人気のロレッタ ベースケアオイル。

 

オイルですがベトベトせずつけた後はさらっと髪になじむので使いやすいヘアケアオイルです。

 

思わず触れてみたくなるような、さらさらの髪に仕上げます。

 

ヘアオイルってつけた後の手がヌルヌルしてしまうことがありますが、ロレッタ ベースケアオイルはつけた後も手にベタつきが残らないのもいいですよ。

 

 

楽天口コミ ~抜粋~

 

 

2プッシュくらいを手に取り、毛先から付けていくのが良いと担当の美容師さんが言っていました。
つけた感じはサラッとしているのに、ツヤ感が出てるけどべたつかず、それに加えてあの癒されるローズの香り…サイコーです。
就寝前の入浴後にこのオイルをつけると、髪もしっとりして、香りでリラックスして寝られるのではと思い、店舗で買うつもりでした。

 

髪質で選ぶおすすめのヘアオイル

 

ヘアオイルは髪の表面をコーティングするだけでなくて、髪の毛を修復する効果があるんです。

 

髪の毛が痛んでいると、バサバサとひろがって、まとまりのない髪の毛になってしまいます。

 

そんなダメージヘアには髪の毛に栄養を与えるオイルを使いましょう。

 

 

(ダメージケア)ルメント リペアオイル

 

芸能人や有名人の愛用者も多く、大人気の「ルメント」

 

リペアオイルはアルガンオイルほか7種類の植物由来のオイルをたっぷり配合しているので、なめらかな指通りと艶髪を実現し、毛先までしっとりさせてくれます。

 

アルガンオイルにはビタミンEが豊富に含まれていて、毛髪に栄養補給をし、保護にもなってエイジングケアに欠かせないオイルです。

 

くせ毛で乾燥している髪の毛にも十分な保湿力があるから、湿気のある日でも広がりを抑えてくれるオイルです。

 

香りは誰にも好かれる上品なホワイトブーケの香りです。

 

 

Amazon口コミ ~抜粋~

 

 

かなり乾燥して癖毛の私には
このオイルの保湿力はピッタリでした。
ショートボブですが4プッシュくらい使うと湿度の高い日でも癖が気にならないくらい髪の毛の良い状態がキープできます。

 

 

 

(ダメージケア)ダイアン パーフェクトビューティー パーフェクト ヘアオイル

 

オーガニックアルガンオイル配合でオイルがベタつかずすーっと伸びて、髪になじんでいきます。

 

パーマやカラーをするとどうしても髪が痛んでしまいますが、パーフェクト ヘアオイルには、補修成分も贅沢に含まれているので、髪のケア効果も期待できちゃいます。

 

さらにドライヤーなどの熱ダメージから髪を保護する成分も入っているので、補修だけでなくダメージ予防もできるので、ダメージヘアにはぴったりのオイルです。

 

スウィートベリーフローラルの甘い香りです。

 

 

楽天市場口コミ ~抜粋~

 

 

凄い良いです!!
以前は某有名オーガニックの商品を愛用。
これは良さそうと聞いて試してみました。
ドライヤーで乾かしてすぐにさらさらです!
一日中さらさらが続きます。これから間違いなくリピート決定です。

 

 

 

(くせ毛)ミルボン ディーセス エルジューダMO

 

ミルボンのヘオアイルは4種類のシリーズがあります。

 

髪に硬さがあって扱いづらい人におすすめなのがMOシリーズのヘオアイルです。

 

オリーブスクワランが毛髪の水分バランスな度を調整してくれるため、MOを使うと扱いやすくなるとファンの多いオイルです。

 

髪のごわつき・うねり・くせ毛で悩まれている方におすすめのヘアオイルですよ。

 

 

楽天市場口コミ ~抜粋~

 

 

私は、硬い多いの毛髪タイプなんですが…
MOを使うと柔らかくあつかいやすい髪になります。他メーカーにちょと浮気してみてもやはりMOが一番良いです。

 

 

 

(ごわつき)ルベルイオエッセンススリーク

 

ルベルイオエッセンススリークは、なめらか保湿成分のホホバエッセンスが配合されているので保湿力や浸透力が高くしっとりとしたまとまりのある髪の毛に導いてくれます。

 

髪の毛の内側から均一に整えることで、ごわつきもケアしてくれるので扱いやすくなりますよ。

 

香りは、リラックス効果を高めるローズ系です。

 

 

楽天市場口コミ ~抜粋~

 

 

美容院でこの商品に出会って以来ずっと使用しています!
ネットで安く買えて大変満足です!
少しつけると髪の毛がサラサラになります♪

 

 

目的で選ぶおすすめヘアオイル

 

ヘアオイルは髪の毛の広がりを抑えるだけでなくて、頭皮ケアに使えるものまであります。

 

頭皮ケアに使う時には、シリコンが入っていないもの選んでください。

 

シリコンが頭皮つくと毛穴を塞いでしまって、トラブルの元になりかねないのでヘアオイルを選ぶときには注意が必要です。

 

 

(頭皮ケア)ヴェレダ オーガニック ヘアオイル

 

乾燥やパサつきをケアする、髪の美容液。

 

ピーナツバターオイル・天然のエッセンシャルオイルが配合されていて、乾燥が原因で髪がパサつき・ゴワついている方におすすめのヘアオイルです。

 

面白いのがゴボウエキス。ゴボウのエキスが頭皮の環境も整えてくれるなんてさすが、ヴェレダですね。

 

オーガニック成分配合のヘオアイルなので頭皮マッサージに使用するのも良さそうです。

 

 

楽天市場口コミ ~抜粋~

 

 

このヘアオイルを塗ると髪がやわらかく、指通り良くなります。
少し重めですが、髪の量が多く乾燥しやすい私の髪にはピッタリでした。
香りもスッキリしてて好きです。

 

 

(スタイリング)ケラスターゼ / CH ユイル クロノロジスト

 

サロン専売ブランドケラスターゼ!

 

ユイル クロノロジストはヘアオイルですが、髪に馴染ませるとと~っても軽い使用感。

 

髪のダメージを補修しながら、まとまりやすい髪にしてくれるんです。

 

べたつかないのでスタイリングで乾いた髪にも使えるからとても便利。

 

香りは優雅なフローラルシプレーです。

 

 

楽天市場口コミ ~抜粋~

 

 

このオイルは大好きで、もうずっと使っています。乾燥気味の髪もツヤツヤで手触りもとても良く仕上がります!潤うのに重たくなくサラサラな仕上がりなのも気に入っています。

 

 

ヘアオイルの使い方

 

 

 

 

使い方のポイント!

 

 

 

 

 

1ヘアオイルを手のひらにまんべんなく広げる

 

2手のひらを広げたまま、髪の中間から毛先にかけて馴染ませていく

 

 

ポイント

ヘアオイルを手のひらで広げずにそのまま髪につけてしまうと、ムラが出てべたつきの原因に!

少しづつ広げていくのがポイントです。

 

 

ヘアオイルを使用する際の注意点

 

NO

 

 

 

頭皮に使うときは気をつけて!

 

 

 

 

 

ヘアオイルの中にはシリコンという髪をコーティングしてサラサラの指通りにしてくれる成分が入っているタイプがあります。

 

シリコンは頭皮に付着すると毛穴につまって頭皮トラブルに原因になりやすいのです。

 

シリコンの入っているヘアオイルは頭皮につかないように注意して使いましょう。

 

ヘアオイルは商品によって使用方法がまちまちなので、トラブルにならないように、そのヘアオイルの使用方法を読んくださいね。

 

 

頭皮にヘアオイルを使う時は気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

おすすめヘアオイルのまとめ

 

梅雨時の湿気でまとまらない髪の毛はヘアオイルで変わります。

 

ダメージまで修復してくれるヘアオイルを使って、つやつやさらさらの髪の毛になって、憂鬱な気分とさよならしましょう。

 

髪の広がりがおさまって、つやが出ると、5歳から10歳くらい若返りますよ。

 

目指せ髪美人!

 

こちらもおすすめ
レプロナイザーとホリスティックキュアドライヤー比較!使い心地、おすすめはどちら?

続きを見る

 

こちらもおすすめ
ヘアケア商品ベスト3
くせ毛におすすめヘアケア用品ベスト3

続きを見る

記事を読んでいただいてありがとうございます。応援していただけると励みになります(^^♪ にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-ヘアケア

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5