ヘアケア

くせ毛におすすめヘアケア用品ベスト3

 

わたしの髪質はくせ毛で広がりやすくて、とても扱いにくいんです。

 

少しでも改善したいと思い、良いと聞けばいろいろと使ってきました。

 

そんな中でわたしの最近のお気に入りの中からベスト3を紹介します。

 

どれもかなりおすすめできるので、さっそく紹介します!

 

 

ヘアケア用品ベスト3

 

ヘアケア

第3位:プロミルセラム



トリートメントなのですが、ケアしながらスタイリングできるもので、広がりやすい髪の毛を抑えてくれます。

これを使うとまとめ髪のアレンジもしやすくなります。

 

オイルは重くてペタ~っとしてしまうので苦手ですが、これはトリートメントなので自然にまとまって、艶も出るし、ケアもできるので気に入っています。

香りもシャボンの香りでで癒されますよ。

 

 

 


第2位:ミルボン ディーセス エストクアル SL



ドライヤーをかける前に毛先につけるものです。

 

これを使うとさらさらで指通りがよくなります。

 

梅雨時には朝スタイリングしても、あっという間に広がってしまうわたしの髪ですが、これを使うようになってから、かなり広がりが抑えられました。

 


 

第1位:ミジャンセン パーフェクトトリートメント



くせ毛で広がりやすいわたしの髪の毛でも、このトリートメントを使ったらすべすべで、ドライヤーをかけた後は、天使の輪ができましたよ。

水分が髪に保持されるので、ツルツルして触るのが気持ちいい~。

 

シャンプーは別のラインのものを使ってもトリートメントはこれ以外は使えません。

 

 

番外編

 

ベスト3のつもりでしたが、おすすめしたいもの2つ追加します!

 

アヴェダ パドルブラシ



かなり有名なブラシですが、これで毎日ブラッシングしていると、頭の血行も良くなって、育毛にも良さそう。

クッションが効いているので、頭皮に程よい圧力がかかって、とても気持ち良い。

地肌をぽんぽんと軽くたたくのもおすすめの使い方なんです。

 

 

 

頭皮オシタコ君

オシタコ君



これは100均で出会ってから、シャンプーの時にかかさず使っています。

頭皮オシタコ君で頭全体をマッサージするように洗うと汚れも取れますし、頭もすっきりして気持ち良いので大好きです。

 

それに頭と顔は一枚の皮でつながっているので、頭をマッサージすると
お顔が引きあがって、フェイスラインのたるみにもいいですよ。

 

こちらもおすすめ
レプロナイザーとホリスティックキュアドライヤー比較!使い心地、おすすめはどちら?

続きを見る

 

こちらもおすすめ
オシタコ君
フェイスラインのたるみが気になったら頭皮ケア

続きを見る

記事を読んでいただいてありがとうございます。応援していただけると励みになります(^^♪ にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-ヘアケア

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5