ビーグレンの「ホワイトケア」はビタミンCとハイドロキノンの二つの成分で、シミを改善し、透明感のある明るい肌へ導く、シミに悩む女性に人気のある化粧品です。
シミに効果があったという口コミがある一方で、「シミが消えない」、「赤くなってピリピリした」といったものも見かけます。
本当にシミに効かないのでしょうか。刺激はどうなのか気になりますよね。
そこで、美白化粧品を使い続けて20年でシミを改善してきた筆者が、実際に「ビーグレン ホワイトケア トライアルセット」を取り寄せて、使用感や効果について調査しました。
この記事は「ビーグレン ホワイトケア トライアルセット」を1週間使ってみた、正直な感想をレビューしています。
「ビーグレン ホワイトケア」は正しい知識を持って使うと効果を期待できる美白化粧品なので、シミにお悩みの方、ビーグレンのホワイトケアが気になっているあなたにおすすめの記事です。
「グレン ホワイトケア トライアルセット」を1週間使用した結果
わたしが「ビーグレン ホワイトケア トライアルセット」を1週間使用した結果をお伝えします。
・朝晩と、使用方法に書かれたとおりに使用
・ハイドロキノンはシミ部分だけでなく、顔全体に使用
・ビーグレン以外のものは使っていない
シミへの変化はなかったが、くすみがとれて肌が明るくなった
トライアルセットなので、さすがにシミが消えたりはしませんでしたが、
1週間使うだけでも肌のくすみが抜けてきめが整ってきたので、使い続ければ効果は期待できる
と感じました。
ビーグレンホワイトケアを使用した経過
・3日目まで特に変化なし
・4日目、朝の洗顔後、鏡に映った顔をみて「白くなった」と感じた
・4日目の夜、シミの部分が少し赤みを帯びているが、刺激はなし
・1週間使用後、シミへの変化はなかったが、顔全体のくすみが抜けて明るくなった。
肌が生まれ変わるターンオーバーの周期があるので、継続して使用することが大切ですね。
ビーグレンホワイトケアを使った感想
・刺激はないが少し乾燥する
使い始めてすぐに、肌が乾燥してつっぱる感触がありました。
原因としては、クレイウォッシュ、Cセラムの中に肌が乾燥しやすい成分が配合されているのが原因ではないかと考えられます。
クレイウォッシュは天然のクレイ洗顔料で汚れを吸着させて取るものなので、しっかり汚れがとれる分乾燥してしまいがちなんですね。
それとシミへの効果が高い高濃度ビタミンCの化粧品は乾燥しやすいと言われています。
CセラムにもビタミンCが配合されているためつっぱると感じる方も多くなっています。
わたしの場合、乾燥はあったものの、ひどい乾燥ではなかったので、そのまま使い続けることができました。
また乾燥以外にピリピリとした刺激やかゆみなども発生しなかったので安心して最後まで使用を続けました。
1週間使用したホワイトケア のアイテム
クレイウォッシュ
クレイウォッシュは、肌の汚れや古い角質、酸化した余分な皮脂を磁石のように引き寄せて落とす天然クレイの吸着洗顔
泡で落とす洗顔料とは違って泡だて不要なので、毎朝、晩の洗顔が楽でした。
気になった点は、洗い流しの時にきちんと洗顔料が流せているのかわかりづらいところでしたが、これは、大切なうるおいまで取りすぎない処方となっているためでした。
QuSomeローション
浸透力と保湿力を最大限に向上させ、「17時間」の持続型「超」保湿を実現した高機能化粧水
少しとろみのあるローションは肌にのせた瞬間にすーっと肌になじんでいく感じです。
Cセラム
保湿成分のビタミンCを高濃度で配合し、肌の内側から輝くような明るさを引き出し、キメの細かい、すこやかな肌へと導くピュアビタミンCの美容液
Cセラムは水を含んでいないためオイルのように見えてしまうことがあるということですが、たしかに肌につけるとオイルのようなにテカテカするので、浸透するまでしばらく待って次のアイテムにつけるといいです。
QuSomeホワイトクリーム2.0
圧倒的なホワイトケア効果を誇るハイドロキノンを増量した夜専用のクリーム
保湿力のあるハイドロキノンを配合しているので、乾燥しにくいのが特徴
QuSomeモイスチャーリッチクリーム
加齢とともに失われていくハリや潤いに待ったをかけて、肌活力をよみがえらせてくれる濃厚なクリーム
ホワイトケアを使う時に注意すること
ビーグレンのホワイトケアは洗顔料を含めて5つのアイテムを朝晩に使用していきます。
普段ローションと乳液だけで済ませている人にはアイテムが多くて慣れないかもしれません。
早くつけようと流れ作業のようにしてしまうと、せっかくの成分が肌にしっかり浸透する前に次の商品がついてしまうので、それぞれの化粧品の効果が半減してしまいます。
ひとつひとつのアイテムを肌にしっかり浸透させることを意識してやさしく丁寧につけてください。
正しく使うことで有効成分が肌にしっかりと届いて、最大限の効果が期待できるのです。
ホワイトケアのトライアルセットには、数字が書かれた小さいシールが入っています。
チューブがどれも同じで間違えやすいので、アイテムにシールを貼って正しい順番で使うことができるようになっているんですね。
ハイドロキノンは夜のみ使用となっています。
ハイドロキノンは間違って朝に使ってしまうと、シミに刺激となってシミがひどくなってしまう危険性がありますので、しっかり使い方は守りましょう。
ハイドロキノンは「4」のシールを貼って、朝は「4」は使わないと覚えておけば、急いでいても間違ってしまうことはありませんでした。
ビーグレントライアルセットのお得な買い方
化粧品は、口コミだけを見ても実際に使ってみないと自分に合うかはわかりません。
特にハイドキノンは肌に合わないこともあるので、まずは、自分の肌に合うかどうかトライアルセットで試してみてから購入をしてみるのがおすすめです。
ビーグレンは、ドラッグストアやデパートでは販売されていません。
通販のみとなっています。
トライアルセットは洗顔、ローション、美容液、クリームのホワイトニングケアがラインでそろって今なら1,490(税込)円と大変お買い得です。
また公式サイトでは、パックやサプリなどがついてくる特典の他、365日の返金保証があるので、万が一お肌に合わなかった場合も安心ですよ。
化粧品はいろいろ試している中で自分に合うものに出会って、肌が改善していくこともあります。
だから、トライアルセットから始めてみることをおすすめします。
トライアルセットで気に入ったアイテムを1点だけ集中的に使うなんていう方法もありますので、是非チェックしてみてください。
ホワイトクリーム2.0で美白効果アップ
ビーグレンのQuSomeホワイトクリーム2.0には、シミの漂白剤と言われているハイドロキノンが高濃度で配合されています。
ホワイトクリームはこれまでもシミ改善に効果的とビーグレンの中でも人気商品でしたが、さらにパワーアップしてホワイトクリーム2.0が誕生しました。
ホワイトクリーム2.0は
ハイドロキノン配合量5%アップで過去最高
※QuSomeホワイト製品のハイドロキノン(整肌成分)配合量におけるビーグレン社比
ホワイトクリーム2.0はビーグレン独自の浸透技術で肌の奥の届きにくかったところまでハイドロキノンを確実に届けてくれるので、あきらめていた頑固なダメージも改善へと導いてくれるんです。
さらに、乾燥しやすかったハイドロキノンもビーグレン独自の浸透技術により保湿力アップに成功し、お肌をやさしくつつんでくれるので、刺激が少なく安心して使うことができますよ。
美白効果がアップ
肌へのやさしさアップ
ホワイトクリーム2.0が「ホワイトケアの最高峰」と言われるのがよくわかりますね。
ビーグレンのホワイトケアには、できてしまった頑固なシミを改善するだけでなく、シミができないようにする予防効果もあります。
紫外線が強くなって、気がついたらシミができてた!なんてショックですよね。
できてしまったシミはビーグレンホワイトケアで改善して、新しいシミができないように継続して使用しましょう。
わたしの場合、ビーグレンのホワイトケアを使ったら、お肌に透明感が出てどんどんきれいになってきました。
あなたのお肌もきっと美肌になっていきますよ。
<365日返品制度あり>
ビーグレンについては、「ビーグレンに危険性はある?口コミと返品方法や使い方を紹介!」の記事で書いていますので、気になる方は読んでください。
シミ関連記事