シミの悩み

顔のシミが本当に消えた化粧品とお手入れ法!ピーリングが効果絶大だった!

本当にシミが消えた 化粧品 と お手入れ

 

シミで悩んでいる女性って多いですよね。

 

わたしもその一人で、長年シミに悩み続け、これまで、数えきれないほどの美白美容液やクリームなどを試してきました。

 

そんなわたしが市販の化粧品を使って1円玉くらいあったシミをとることができた

 

顔のシミが本当に消えた化粧品」とお手入れ法についてご紹介します。

 

シミを改善するのに年齢は関係はありません。

 

早く始めればそれだけ早くきれいなお肌が手に入りますよ。

 

すっぴんきれい肌をめざしましょう!

 

 

自宅で顔のシミを取るにはピーリングがおすすめ

 

シミの悩み

 

 

シミ対策の化粧品をつかってもビクともしないとお悩みですよね。

 

そんな方にお聞きします。

 

「角質ケア」をしていますか?

 

わたしは、何十年と美白化粧品を使っていくうちに、あることに気が付きました。

 

美白美容液を使うだけではダメなのでは ?

 

お肌が美白美容液を吸収してくれないと意味がない!

 

じゃ、どうしたらいいの?

 

ここすごく大事!!

 

それは「角質ケア」でした。

 

シミの上を触ってみるとザラザラしていて、ほかの肌の部分に比べて少し角質が固くなっていませんか?

 

このザラザラがあるから、美白成分が入るのを邪魔しているんだわ

 

そこで集中して角質に働きかけることにしまた。

 

角質ケア化粧水をつかうことと

角質ピーリング剤を使うこと

 

この二つを普段のお手入れに加えました。

 

お手入れの順番は

 

クレンジング、角質ピーリング剤、角質ケア化粧水、保湿化粧水、乳液、美白美容液

 

という順です。

 

※お使いの化粧品により順序はかわることがあります。

 

 

ピーリング剤の使用感レビュー

 

お手入れを始めてまず感じたのは、お肌が柔らくなってきたこと。

 

角質が薄くなって、お肌が水分をキャッチしてくれるようになったんです。

 

このお手入れを続けていくうちに、美白美容液もお肌に入っていくようになって、大きなシミの一部がなくなっているのに気が付きました。

 

そして、じょじょにシミがちいさくなった!

 

 

自宅でピーリング剤を使ってシミが消えるまでの期間

 

角質ピーリング剤を使い始めて、シミがかけ始めたのが3か月くらいたった頃でした。

 

角質ケアが正しかったのだと確信して、そのまま継続して約1年、ほとんどシミがわからないくらいになりました。

 

シミの種類や大きさによって個人差はあると思いますが、もし角質ピーリング剤を使用していないようでしたら、試してみると効果を感じるはずです。

 

角質ピーリング剤もいろいろな種類の商品がありますが、お肌にやさしいものを選んでくださいね。

 

アットコスメの口コミ

これむちゃくちゃオススメです!サロン専売なので取扱のある美容室で購入しました。
セフィーヌといえばyoutubeで渡辺直美さんの紹介したファンデが売れてますが、ほかの商品もこだわりが強く秀逸な気がします。
私は合わない化粧水だと真っ赤になりぴりつくほど肌がとても弱い方なので、ピーリングも滅多に出来ないのですが、こちらの商品は古い角質は取れるのに肌の潤いも保たれてとても良いです!
勧めてくださった美容師さん曰く毎日使用しても大丈夫ですと言ってました。
肌がごわつくときに使用すると古い角質だけ取れて化粧水の入りがとっても良くなります。
周りに勧めたいくらい私の中でヒット商品です

出典:アットコスメ

※個人の感想です。効能や効果をお約束するものではありません。

 

 

created by Rinker
¥5,981 (2021/10/23 19:52:46時点 楽天市場調べ-詳細)

 

アットコスメの口コミ

洗顔後にコットンにたっぷり取り、ふきとります。
さっぱりしているけれど、刺激もなく、ヒリヒリもしないのがいい。その後の化粧水が肌にしっかり入ってくれます。春先のゆらぎ肌にも使用できます。

出典:アットコスメ

※個人の感想です。効能や効果をお約束するものではありません。

 

ピーリングがシミ消しに効果的な理由

 

シミの主な原因は、紫外線と言われています。

 

肌は紫外線を浴びることで、酵素が活発となりメラニンが形成されます。

 

このメラニンがシミの元となります。

 

肌はターンオーバーを繰り返しているので、本来なら、メラニンは古い角質と一緒に排出されます。

 

しかし、肌が弱っていたり、汚れがきちんと落ちていないと、古い角質とともにメラニンもため込んでシミになってしまうのです。

 

ピーリング剤は、肌のターンオーバーを促すことで、古い角質やメラニンを排出して、シミの改善、予防ができるのです。

 

角質がたまっていて肌がゴワゴワしている時って、化粧水がなかなか染み込んでいかないですよね。

 

ピーリングは古い角質を取り除いて肌を柔らかくしてくれるので、化粧水や美容液もどんどん浸透して保湿もアップします。

 

ピーリング剤を使うと

 

 

古い角質、メラニンを排出してくれる

 

肌が柔らかくなるので、化粧水、美容液が浸透する

 

 

だからシミを消すことができるのです。

 

 

本当にシミが消えたアイテムとお手入れ法のご紹介

美白アイテム

 

1.エピステームHQレーザークリア

 

「ハイドロキノン配合美容液」

特徴

安定したハイドロキノン配合美容液を作ることができたのは、ロート製薬がハイドロキノンの液剤を皮膚科のクリニック専用に販売してきた実績があるからで、ハイドロキノンのちからをレーザーのように一点に狙い撃ちしてシミに働きかけるもの

 

 

使用法

バーム状で、使うのはシミの部分だけに使用夜のスキンケアの最後に少しづつ取りながらつける

ハイドロキノン配合の美容液なので、使った翌朝は必ず紫外線対策を忘れないように!

 

 

感想

使うのはシミ部分だけなので、ほんのちょっとの量でOK!

硬いジェルのような感触なので、シミに密着して浸透してくれる

ハイドロキノンが配合されているが、赤みやかぶれなどの刺激はなかった

 

 

高価な美容液ですが、使う量は少ないので、コスパは良いですよ

 

 

アットコスメの口コミ

現在2週間続けたところです。
使用始め3日は皮膚が赤くなりピリピリしましたが、4日めでおさまりました。
それと同時に目の下の小さなしみがキレイに消えていました。

その後もそばかす、シミは日々薄くなり、顔も明らかに明るくなってきました。
2本使えば一段落と見当をつけています。
信頼できる美白美容液です。

ただ、バーム状なので、油分過多になるとにきびが出来やすいワタシの肌には、ちょっと油分が多過ぎた点で★マイナス1つです。

出典:アットコスメ

※個人の感想です。効能や効果をお約束するものではありません。

 

created by Rinker
¥8,338 (2021/10/23 23:15:01時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

2.セフィーヌ ビューティプロ ハーブクリアミルク

 

角質ケアジェル

特徴

フルーツ酸などのケミカルピーリング原料無配合でありながら保湿成分いっぱいの乳液ベースでお肌をいたわりながら、不要な角質だけを除去

 

 

使用法

・洗顔後、お肌の水分をよく拭き取る

・3〜5プッシュ手のひらにとり、顔全体をやさしくなでるようにマッサージ

・ポロポロとしたのもが出始めてから約12秒後に洗い流す

・化粧水などで普段のお手入れをする。

使用頻度、はじめは週に2,3回程度、その後は肌の状況に合わせて使用

 

 

感想

角質ケアのものは刺激がありそうだけど、連続して使ってもなんのトラブルもなかった

はじめはたくさんのポロポロが出てきたが、連続して使っていると肌の汚れがなくなってきて、ポロポロが少なくなった

使った後は、お肌がすべすべになって、その後の化粧水の浸透が良くなった

 

 

アットコスメの口コミ

優しく擦りカスがでるピーリング系の中でもフルーツ酸などのケミカルピーリング原料無配合で保湿もあるというので購入しました。ニキビのある家族も肌負担にならないようで気に入って使用してます。というか、とられました。ツルツルになり、無くなったら買って!とリクエスト品です。

出典:アットコスメ

※個人の感想です。効能や効果をお約束するものではありません。

 

 

 

3.アスタリフト ASTALIFT D-UVクリア ホワイトソリューション〈SPF50+・PA++++〉

 

美白日焼け止め

特徴

きちんと紫外線ケアをしていたのに、焼けてしまった気がするというありませんか?

それって「UV地割れ」といって表情の変化によって動く肌に紫外線が入り込んでしまうから。

動く肌にもしっかりフィットして伸びることで「UV地割れ」を防いで、紫外線から肌を守ってくれる

 

 

使用法

お手入れの後、まんべんなく塗る

 

 

感想

薄いピンクベージュのクリームで、お肌をトーンアップさせてくれる

下地効果もある

塗った後も日焼け止め特有のキシキシ感はなかった

 

 

その他

UVセンサー機能付きのキャップが目に見えない紫外線をキャップの色でお知らせしてくれのも面白い

 

 

アットコスメの口コミ

パッケージが違った頃から化粧下地に使ってます。
ぜんぜん日焼けしないし、ワントーン明るくなるし、色が小鼻に寄ったりしないし、とにかく使い勝手がよく、悪いところがありません。
毎日は化粧しないので1本で半年以上持ってしまうのですが。これからも細く長くお世話になるものです。

出典:アットコスメ

※個人の感想です。効能や効果をお約束するものではありません。

 

 

シミの種類

 

シミといっても、いろいろな種類のものがあるので、まずは自分のシミがどれに当たるのか皮膚科などで見てもらうのがいいです。

 

わたしの場合、老人性色素斑に少しアザがまざっているという診断を受けました。

 

自分のシミの種類を知ることが、シミ消すためのお手入れにはかかせない大切なことなんです。

 

自分に合ったアイテムを使わないとシミが薄くならないどころか、かえって濃くなってしまリスクもあるからです。

 

 

【シミの種類】

 

老人性色素斑
境界がはっきりした褐色、または黒っぽいシミで、米粒大から数センチのものまで大きさは様々。

紫外線が原因となってできるシミ

 

肝斑(かんぱん)

頬骨上や頬、鼻の下、額、口周りなどに左右対称にできるシミ

 

太田母斑(アザ)

両側の頬骨のところを中心に、褐色から灰褐色、紫褐色や青みがかった色素斑ができる。

皮膚の深い真皮にできるので治るのに時間がかかる

 

ソバカス

 

 

シミに有効な美白成分と効果

 

・ビタミンC誘導体

・コウジ酸

・ハイドロキノン

できてしまったシミを薄くする
・ビタミンC誘導体

・エナジーシグナルAMP

シミを薄くする

予防する

・アルブチン

・トラネキサム酸

新たにシミができるのを防ぐ

 

 

 

まとめ

美肌

 

シミの種類はたくさんあります。そしてその原因もさまざまシミを消したいなら、まずは自分のシミの種類を知ることが、大切。

 

間違った方法だと遠回りや逆戻りにもなりかねません。

 

そして、シミを消すためには、とても保湿が重要なんです

 

お肌が硬いと、どんなに良い成分でもお肌に吸収されないんです。

 

だから、シミを消したいなら、お手入れに角質ピーリング剤を加えてみてください。

 

お肌が柔らくなってくると、どんどんお肌が水分を含むようになってきて

 

美白ケアも加速していきます。

 

使い続ければ全体も明るくなって、シミが消えてきた!

 

ということにつながります。

 

シミ改善には美白化粧品を使うだけでなく、角質ケアを加えて保湿力がアップすることでグンと効果が高くなりますよ。

 

普段のお手入れに加えるだけなので、難しくありませんよね。

 

ぜひお手入れに加えて、白く透明感のある素肌を手に入れて下さい。

 

早く始めると早くきれいになりますよ~。

お肌がきれいになるとおしゃれも決まるし、毎日楽しくなりますよ!

 

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-シミの悩み

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5