家事・料理

衣類スチーマー(ハンディタイプ)使えるのは衣類だけじゃない!

 

先日購入した衣類スチーマー(ハンディタイプ)が予想以上に活躍してくれていて、
シャツやパンツのしわ取りに毎日使っています。
その後、衣類のしわ取りだけでなく、ガスコンロの汚れ落としにも使える
ということでさっそく試してみた。

 

衣類スチーマー(ハンディタイプ)の意外な使い方

スチームをこんなところで使ってみた

 

ガスコンロ

キッチンの壁

化粧室の鏡

 

スチームの効果は

 

水タンク120mlに満タンの水を入れて、水を継ぎ足さずに3か所で使用しました。
使用時間は10分少しで、ちょうど水がなくなるくらいでした。

結果は
ガスコンロとキッチンの壁は油汚れですが、小さい本体の割にスチームの量が多いので、汚れが浮き出て、かなりきれいになりました。

化粧室の鏡の汚れは歯磨き粉の飛び散りなので、このくらいなら楽勝できれいになりました。
今までごしごし拭いていたのがうそのようです。

 

レビューまとめ

 

衣類のしわ伸ばしのために購入しましたが、
この独特のフォルムが良いのでしょうね。

手で握る形になっているので、持ちやすいのと、スチームの出口の面積が小さいので、狙ったところにスチームが当てやすい。
本体が小さいわりにスチームの量が普通のアイロンに比べて多いように感じるのもこの形状にあるんでしょうね。

 

ハンディスチーマー

 

一般的なスチームアイロンではこんな使い方できませんよね。

アイロンとして、スチーマーとして2wayで使えてとてもいいなあと思いました。

アイロンとして使った後、タンクに水が残ったときに、水を捨てないでそのまま使うなんていう、ゆるい使い方をするといいですね。

アイロンをするハードルも下がって、シワも簡単にきれいになるので、買って良かったです。

過去の記事はこちらをご覧ください。

過去記事
ハンディスチーマー
衣類スチーマー(ハンディタイプ)除菌・消臭もできる!使った結果その効果は!

続きを見る

記事を読んでいただいてありがとうございます。応援していただけると励みになります(^^♪ にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-家事・料理

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5