※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

家事・料理

家事ヤロウ ホットサンドメーカーで作る超簡単ホットサンドケーキ!

家事ヤロウ ホットサンドメーカー

 

毎回美味しそうなレシピが紹介され話題になる「家事ヤロウ」のホットサンドメーカーレシピ。

 

2021年3月23日放送のゴールデン進出初回3時間SPの中で紹介された「2021年話題の簡単朝食レシピベスト20」で見事ベスト第1位になった「ホットサンドケーキ」のレシピ・作り方をご紹介します。

 

外側がカリッとしていて、中はふわっとした極厚のホットケーキがホットサンドメーカーで簡単に作ることができます。

 

ホットサンドメーカーがあれば、食べたいときにすぐにつくれるので、とてもおすすめです。

 

 

 

2021年話題の簡単朝食レシピ第1位!極厚ホットケーキの作り方

 

ホットサンドメーカー

 

 

材料(2人分)

 

 

 

卵・・・ 1個

牛乳・・・ 100㎖

ホットケーキミックス・・・ 150g

バター・・・ 適量

メープルシロップ・・・ 適量

 

150g×4袋でちょうどいいです。

created by Rinker
¥341 (2024/04/26 12:18:23時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

作り方

ホットサンドケーキ作り

 

 

 

① ボウルに卵1個、牛乳100mlを入れ、よく混ぜる

② ホットケーキミックス150gを加えてさらに混ぜ合わせる

③ キッチンペーパーに油を染み込ませホットサンドメーカーの両面に塗る

④ 生地をまんべんなく流し込み、ふたを閉じて中火で5分焼く

⑤ さらにひっくり返して弱火で6分焼く

⑥ 火を止め、蓋を開けずに2分間余熱で焼く

⑦ お皿に盛り付けバター、メープルシロップをトッピングしたら完成

 

 

カリっフワッに作るコツ

 

ホットサンドケーキ作り方

 

 

 

 

ちょっとしたコツをご紹介します!

 

 

 

 

ホットケーキミックスは混ぜすぎない

ホットケーキミックスを混ぜすぎてしまうと膨らみが悪くなるので、少しくらいダマがあっても大丈夫です。

 

ホットサンドメーカーに生地を入れすぎない

焼いていると膨らんできてもれてしまうこともあるので、生地を入れすぎないように。

 

 

実際にホットサンドメーカーでホットサンドケーキを焼いてみました。ちょっとしたコツで失敗せずにおいしくできますよ。

 

 

 

ホットサンドメーカーをお探しの方はこちら
ホットサンドケーキは失敗しやすいの?ホットサンドメーカーを購入して試してみた!

続きを見る

 

ホットサンドケーキのコツはこちら
家事ヤロウで使っていた ホットサンドメーカー
家事ヤロウのホットサンドメーカー(着圧式)はどこのメーカー?買えるところと最安値を調査!

続きを見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-家事・料理

© 2024 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5