美容のこと

ヤーマン スカルプリフトは痛い?たるみにも効果的な使い方とコツ

スカルプリフト痛いの?

 

頭と顔は1枚の皮で繋がっています。

 

頭皮の筋肉つまり「頭筋」が衰えて固くなると、顔がたるんだり、もたつきの原因になるんです。

 

お顔のお手入れをしてるのに、改善しないなら、頭皮のケアをしましょう。

 

ミーゼ スカルプリフトは、EMSで頭筋に刺激を与えることによって、頭から顔までケアしてくれる美顔器。

 

1回の使用でも満足度が約92%の高評価!

 

満足度92%

引用:ヤーマン公式HP

 

1台でフェイスケアもスカルプケアもできるミーゼスカルプリフトですが、 EMSの刺激が苦手だから使いたいけど迷っているという方はいませんか?

 

EMSの刺激が苦手で気になっているあなた痛みを軽減する使い方のコツをお伝えします。

 

わたしが実際に使ってみて、効果があった点についても書いていますので、ミーゼスカルプリフトが気になっている人は是非読んでみてください。

 

 

 

 

基本の使い方

 

ミーゼスカルプリフトは頭皮、お肌を濡らした状態で使用します!

 

お顔のケア・・・・FACEモード

頭皮のケア・・・・SCALPモード

 

頭筋とは

引用:ヤーマン公式HP

 

 

頭皮のケア(SCALPモード)

 

scalpモード

引用:ヤーマン公式HP

 

 

1.頭皮を濡らして側頭筋周りをジグザグにゆっくり動かす

2.前頭筋周りをジグザグにゆっくり動かす

3.髪の生え際から後頭部に向かって引き上げるようにゆっくり動かす

 

 

ポイント

髪でなく頭皮をしっかりと濡らすと刺激を感じやすくなります。

刺激を感じにくい場合は本体を動かさず止めて刺激を感じる場所を探すといいです。

 

 

 

顔のケア(FACEモード)

 

faceモード

引用:ヤーマン公式HP

 

 

1.お顔から首元を化粧水、ゲルなどで濡らし内側から外側に動かす

2.おでこはジグザグにゆっくり動かしこめかみに流す

3.気になる部分は30秒ほど軽く押しあてる

 

 

 

利用可能なスキンケア・ヘアケア製品

 

SCALPモード 

シャンプーやトリートメント、ヘアローション(オイルタイプ以外)

 

 

FACEモード 

化粧水やゲル

 

 

使用に適さない化粧品

 

オイル・スクラブ系・刺激の強い化粧品(シャンプー・トリートメント・化粧水)など

 

 

 

使い方の裏技

 

EMSの刺激が苦手だから使いたいけど迷っているというあなたに痛みを軽減する使い方のコツをお伝えします。

 

 

フェイスパックの上から使って痛み軽減!

 

EMSのチリチリとした刺激っていやですよね。

 

わたしもずっとEMSが苦手でしたが、フェイスパックの上から使うことで痛みが軽減されました。

 

FACEモードの時、フェイスパックの上からお顔にアタッチメントを当てる!

 

これだけでだいぶ痛みが和らぎますよ。

 

フェイスケアの後は顔がすっきりしたので、EMSの効果がお肌に伝わったことを実感しました。

 

EMSと同時にパックをしているので、お肌も潤い、一石二鳥です!

 

フェイスケアは一回でもフェイスラインがすっきりしますが、継続して使っていたら、ほほのたるみが引き上がり、ほうれい線が薄くなってきました。

 

かるく滑らすだけのケアだから疲れないし、継続しやすいのですね。

 

とってもおすすめの使い方なので、是非試してみてください。

 

 

 

2つのモードはアタッチメントの付け替えで自動で切り替わる

自動切替モード

引用:ヤーマン公式HP

 

 

スカルプ用、フェイス用のアタッチメントはマグネット式で簡単に本体にセットすることができます。

 

SCALP用・・・・SCALPモードに自動で切り替わる

FACE用・・・・FACEモードに自動で切り替わる

 

 

スカルプ用アタッチメント

 

アタッチメントを「SCALP用」に付け替えると自動でSCALPモードに切り替わります。

 

 

scalp用

12本の電極ピンが硬くなった頭筋をEMSで刺激。

毎分約7000回の振動を加えればとても心地よいマッサージを受けている感覚に!

 

 

 

フェイス用アタッチメント

 

アタッチメントを「FACE用」に付け替えると自動でFACEモードに切り替わります。

 

 

face用

22本の柔軟なピンが複雑な表情筋に対して、あらゆる方向からEMSで刺激。

さらに、マイクロカレントも同時に出力し、表情まですっきりとした印象へ導きます

 

 

 

EMSの強さは3段階

 

SCALPモード、FACEモードともにEMSの強さが3段階から選択可能です。

 

使う部位によっても刺激の感じ方は異なるので、弱いレベルから使い始めて、慣れたらお好みのレベルで使用するといいでしょう!。

 

 

EMSとは?

電気で筋肉を刺激することにより、通常の運動よりも効率よく筋肉を動かし、エネルギーを消費して高い運動効果を得ることができるものです。

スポーツ選手の筋肉トレーニングにも利用され、今では一般の人にも幅広く使われています。

 

 

 

ミーゼ スカルプリフトを1ヶ月使ってみた感想

 

使用頻度: 頭皮とお顔を1日おきに使用。

使用時間:1回10分

使用期間:1ヶ月

 

頭皮がやわらかくなった

ほうれい線が薄くなった

フェイスラインがすっきりしてきた

肩こりが減った

目が開きやすくなった

すっきり、リラックスできた

 

髪も洗って清潔にした後、湯船につかりながらミーゼスカルプリフトで頭皮のケアをしました。

身体全体の血行が良くなるので、心身共にすっきりリラックスします。

 

顔のケアは入浴後に!

 

EMSは苦手だったので、初めはコワゴワでしたが、フェイスパックの上からケアすることで、痛みが軽減されることがわかったので、毎回フェイスパックをしながら続けました。

 

EMSのケアは1回でもほほのたるみが引き上がり、ほうれい線が薄くなったので、俄然やる気が出てきました。

 

1ヶ月フェイスケアをした結果は、気になってきたたるみが引き上がって、顔全体にハリが出てきたことを実感しました。

 

顔と頭皮を同時にケアすることが、大切ということがわかりますね。

 

1か月の使用ですが、お手入れが簡単なので、継続しやすく、使い続ければ頭皮環境が整ってお顔のリフトアップが叶うと感じました。

 

 

 

 

ミーゼスカルプリフトMS-80Wの効果

 

ミーゼスカルプリフトはEMSにマイクロカレントや赤色LED,バイブレーションの組み合わせで効率的にケアを行います。

 

筋肉を刺激し、血行を良くすることで様々な効果を感じることができます。

 

機能

引用:ヤーマン公式HP

 

・ほうれい線の改善

・リフトアップ

・頭皮環境改善

・白髪改善

・肩こり改善

・頭痛改善

 

 

 

 

ミーゼスカルプリフトMS-80Wの特徴

 

ミーゼスカルプリフトの効果はたくさんありますが、高評価の理由は何でしょう?

ここで特徴をお伝えしますね。

 

1台でスカルプケアとフェイスケアのどちらもできる

 

スカルプリフトは、ヘッド部分を取り換えるだけで頭皮(スカルプ)用とフェイス用の2通りで使用できるんです。

 

2つのヘッドはそれぞれきちんとEMSが届くように頭皮や顔に合った形になっています。

 

アタッチメントを取り替えるだけで頭も顔もケアできるので、置き場所も困らないし

どちらも専用の美容器を購入しなくていいので、ダブルでお得ですね!

 

 

注意ポイント

1部位1回10分以内、1日合計30分以内を目安に使用してください。

毎日使用できますが、24時間以上空けて使うようにしてください。

 

 

モード切り替えは自動だから面倒な操作はなし!

 

スカルプ用、フェイス用のアタッチメントを付け替えるだけで、スカルプモード。ファイスモードに自動で切り替わります。

 

面倒な操作もないのも継続して使う重要なポイントですよね。

 

アタッチメントはマグネット式なので、装着が簡単です。

 

本体はマグネット式だから着脱簡単!
アタッチメント

スカルプ用、フェイス用のアタッチメント

アタッチメント

 

 

 

 

防滴機能付きで、お風呂の中でも使える

 

EMSを使うためには頭皮、顔を濡らす必要があります。

ミーゼスカルプリフトはお風呂でも使えるので、わざわざ濡らす必要がなく、お風呂タイムが美容タイムになります。

 

お風呂で使うと身体が温まって血行が促進されるので、美容効果も高まりますよ。

 

注意ポイント

完全防水ではありません。

水中に沈めたり、流水を3分以上あて続けると故障の原因になるので気をつけてください。

 

 

赤色LEDでアンチエイジング

faceモード

引用:ヤーマン公式HP

 

 

ミーゼスカルプリフトは、スカルプモードでもフェイスモードでも電源を入れると、両脇が赤く光ります。

これは皮膚科でもアンチエイジングの為に使われている赤色LEDです。

リフトアップだけでなく、肌にも良い効果が期待できるということです。

 

赤色LED

赤色LEDは、皮膚表面のさらに奥にある真皮にまで到達します。
真皮に存在するコラーゲンやエラスチンのもとを活性化し、肌の弾力がアップし、小じわや毛穴が目立ちにくさせる効果があります。
また、血行促進によるくすみやクマの改善も期待できます。

 

 

微弱電流のマイクロカレントで美顔効果

 

マイクロカレントは人間にはほとんど感じない微弱な電流ですが、筋肉細胞を修復したり自然治癒力を高めたりという効果も期待されるものです。

 

美顔ローラーで使われていることで有名ですよね。

 

ミーゼスカルプリフトは、マイクロカレントも同時に出力し、低周波と振動を組み合わせることでより効率的なケアが叶います。

 

マイクロカレント

マイクロカレントは、ほとんど刺激を感じない極めて弱い電流で、もともと人体に存在する電流に似た微弱な電流です。
お肌の気になる部分のお手入れはもちろん、運動後の筋肉や関節のトリートメントにも効果的です。

 

 

 

軽量で持ち運びやすい

 

コードレスなのでとても軽量です。

ヘッドを装着しても約170グラムと軽いので、毎日のケアの負担になりません。

また、とても小さくて軽量なので、旅行先に持って行って使うこともできます。

 

 

 

スカルプリフトのメリット

 

・お風呂の中で手軽に使える

・小さいので置き場所に困らない

・使い終わったら頭も顔もスッキリ

・水で洗えるのでいつも清潔

・首やデコルテにも使える

・軽くいので使っていても負担にならない

・自動でモードの切り替えもでき、操作が簡単

・マグネット式でアタッチメントの交換が簡単

 

 

 

スカルプリフトのデメリット

 

・人によって頭皮はEMSが感じにくい

・顔はピリピリと刺激を感じる場合がある

・EMSに慣れている人には、刺激が物足りなく感じる場合もある

・濡れていないと使用できない

 

 

 

ミーゼスカルプリフトがおすすめな人

 

こんな方におすすめ

  • ほうれい線を薄くしたい人
  • リフトアップしたい方
  • 顔のたるみをケアしたい人
  • 頭皮のコリを取りたい人
  • 白髪が気になる人
  • リラックスしたい人
  • お風呂を美容タイムにしたい人

 

 

ミーゼスカルプリフトMS-80W仕様詳細

 

型番  MS-80W
サイズ 約W54×D180×H56mm
(スカルプ用アタッチメント取付時)
質量 約125.5g
(スカルプ用アタッチメント:約47g / フェイス用アタッチメント:約38g)
連続使用時間 約30分
充電時間 約3時間
防水レベル IPX5
付属品 充電台、スカルプ用アタッチメント、フェイス用アタッチメント、ACアダプター

 

 

ミーゼスカルプリフトはたるみ、白髪にも効果あり!

 

ミーゼ スカルプリフトは、EMSで頭筋に刺激を与えることによって、頭から顔までケアしてくれる美顔器。

 

1回の使用でも満足度が約92%の高評価!

 

頭と顔の皮膚はつながっているから、頭皮ケアをすることで、グンとリフトアップ効果が高まります。

 

ミーゼ スカルプリフトはアタッチメントを付け替えるだけで、顔と頭の両方のケアが可能です。

 

頭皮ケアで血行良くなり、頭皮環境が改善されることで白髪にも効果が期待できます。

 

小さいので置き場所にも困りません。

 

軽いので、旅行に持って行くこともできます。

 

EMSのチリチリとした刺激が苦手な人もフェイスパックの上から使えば、痛みが軽減して、しかもお肌が潤うので、一石二鳥です。

 

顔をケアしてもなかなか改善されないと思っているあなたは頭皮ケアをしてみるといいですよ。

 

ミーゼ スカルプリフトはアタッチメントを付け替えるだけで、顔と頭皮のケアができちゃうので、効率的にリフトアップできますよ。

 

 

 

 

100均グッズで簡単ケアの記事はこちら>>>

フェイスラインのたるみが気になったら頭皮ケア

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-美容のこと

© 2022 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5