※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

家事・料理

スープメーカーは一人暮らしにおすすめ!人気のコイズミで簡単に野菜不足解消!

 

スープは大好きだけど、一人暮らしだと一人分を作るのって結構手間がかかるし、面倒だなと思っていました。

 

でも、野菜不足の解消にもなるし、おいしいスープが飲みたくて、全自動のスープメーカーを購入しました。

 

忙しい時でも全自動のスープメーカーがあればカットした野菜を入れてボタンを押すだけで、本格スープが出来上がり!

 

全自動スープメーカーがあれば調理の時短調理が可能なんです!

 


野菜をカットして、容器に入れて、スイッチを押すだけ!

あとは、加熱から混ぜるまで全自動なのでコンロにつきっきりになる必要もないし、お鍋からミキサーに入れ替えたりしなくてもいいから、とってもラクチン!

 

 

こんな方におすすめの記事

  • スープが好きだけどスープメーカーの購入を迷っている
  • 一人暮らしだからスープメーカーの購入を迷っている

 

この記事を読むと、

野菜不足解消

調理の時短

簡単な後片付け

など、全自動スープメーカーがおすすめな理由がわかりますよ。

 

スープメーカーにもいろいろと種類がありますが、購入するのであれば、「コイズミ 全自動スープメーカー」がとてもおすすめですよ。

 

 

わたしが購入した コイズミの全自動スープメーカー

 

スープメーカーといってもいろいろあります。

煮込み料理もできるもの

冷たいスープができるもの

ジャムが作れるもの

など機能もサイズもたくさんの種類があって、選ぶのに迷いました。

 

結果、わたしが購入したのは「コイズミ 全自動スープメーカー」です。

 

選んだポイントはこちら

 

ミキサー機能がついている

置き場所を考えてサイズも大きすぎない

ハーフモードがついていて一人分でも作れる

 

 

コイズミ スープメーカー ゴールド KSM-1020/N

 

家事ヤロウでは、「コイズミ 全自動スープメーカー」をロバート馬場さんや中丸君が愛用していると紹介されていたので、間違いないですね。

 

コイズミ全自動スープメーカーで作れるもの

 

ミキサー機能があれば、ポタージュが作れるだけでなく、ジュース、スムージー、温スムージーなども作れるので一年中楽しめます。

 

メニューは10種類もの自動モードがついていますよ。

 

 

メニュー

ポタージュ

スープ(自動)

スープ(お好み)

おかゆ

リゾット

豆乳

温スムージー

やわらか

下ごしらえ

煮沸モード

 

こんなにたくさんのメニューがあって

 

ハンバーグや餃子などの下ごしらえやおかゆ、リゾットそして離乳食まで、これ1台でミキサー、フードプロセッサーのお仕事もしてくれるんです。

 

 

コイズミ全自動スープメーカーのサイズ

 

本体サイズ幅220×奥行150×高さ311mm

コードの長さ約1.5m

質量約3.7kg

調理容量800ml(1人前200ml×4人)

 

このサイズなら狭いキッチンでも置けるし、一人暮らしでも無理のないサイズですよ!

コイズミ全自動スープメーカー

 

 

コイズミ全自動スープメーカーの使い方

 

早速コイズミ全自動スープメーカーの使い方をポタージュの作り方と一緒にご紹介します。

とっても簡単ですよ!

 

さといものポタージュの作り方

 

step
1
さといもと長ネギを2cmくらいの大きさにカットする

 

里芋

 

玉ねぎがなかったので、長ネギにしました。大きさはだいたいで大丈夫です。

 

step
2
カットした野菜と水、コンソメを入れてスイッチオン

これだけです

 

材料を入れる

 

step
3
少しするとふつふつと沸騰してきて、そのあと、ミキサーが「がーっと」と回って、材料が粉砕されます

 

沸騰

 

step
4
30分待ったら完成

 

step
5
牛乳を入れて、塩少々で味付けして完成

 

里芋ポタージュ

 

さといものトロリとしたポタージュが出来上がりました。

さといものざらつきもなくとてもおいしかったです。

 

ほうれん草のスープも作り方は同じ!

 

ほうれん草の苦みもなく栄養たっぷりのスープができますよ。

 

ほうれん草のスープ

 

 

あと片づけが簡単

 

「煮沸モード」を使えば容器の内部を自動でクリーニングできて、コーティング刃も安全にきれいになります。

 

調理後に、水を入れて「煮沸モード」ボタンを押すと、内部をクリーニングしてくれます。

 

煮沸モード

 

その他のパーツもすべて取り外せるので、洗ってきれいに保つことができます。

 

パーツ

 

 

ガラス容器はそのままでは取り外しにくいのですが、専用の締め付け台というのがついていて、しるしをそろえて開け閉めできるので簡単に取り外せます。

 

 

 

思った以上に後片付けはカンタンでした!

 

 

コイズミ全自動スープメーカーの良かったところ

 

スープを作るときには

野菜を炒めて、煮込んで、ミキサーにかけて、お鍋で温める。

という感じで結構手間がかかりますよね。

 

コイズミ全自動スープメーカーがあれば、フライパンもお鍋もいらないので、片付けも簡単。スープを作るハードルが下がりました。

 

それから、一番気に入っているのが「ハーフモード」

 

少量作りたいときや、一人分だけ作りたいときに、ハーフモードを使えばいいのでとても便利で気に入っています。

 

調理モード

 

 

コイズミ全自動スープメーカーの気になった点

 

容器がガラス製なので少し重い。

保温機能がないので、温めなおしができない。

 

 

口コミサイトでの評価

 

良い評価

 

材料を切って水とコンソメを入れてスイッチオン これだけでポタージュスープがホントに出来ます

誰でも出来ます

ミキサー音はうるさいですが、手入れも楽なので我が家では出しっぱなしです

スープ率出てくる割合が高くなりした

カボチャでも、ジャガイモでも、ほうれん草でも何を使ってもとにかく美味しくていい買い物をしました

 

出来上がりの容量も本体の大きさも、2〜3人に最適です。とにかく美味しいので、各種ポタージュのみならず、温スムージーも作っています。おかげでブロッコリーの芯など、残り野菜がなくなりました。

あったら便利で購入しましたが、2日に1回愛用しています。とても簡単で美味しいのと、取り外し取り付けの気軽さ!

 

届いて分解して洗おうとしたとき、固くて回せず焦りましたが、「容器締め付け台」が同封されていてこれを使うと、容器の取り外し容器の締め付けが安心してできます。

ガラスは割れ物だから力加減が難しい、傾いて取り付けたら液が漏れるという心配も払拭されます。

 

スープメイカーを探していてレシピつきで材料を入れて30分、美味しいスープが出来る優れもので日常使いしています。

 

悪い評価

 

買って良かったです。スープの他にもリゾットやお粥、スムージーが全自動で出来てかなり便利です。

部品を外す時は、アタッチメントがないと無理です。分解して洗えるので、清潔です。ただ、少々部品が重いので、取り扱いは注意です。

 

お値段以上のしっかりした作りに感じますが、しっかりし過ぎて使うのに時間がかかってます。部品を付けたり外したりする時に力や要領がいります。慣れればとても幅のある商品なので毎日使いたくなると思います。

使用後は取り外して、洗い、また使う為には、また、セットする。
食品を扱うので当たり前。

その取り外し、取り付け、がとても難しい!

 

口コミまとめ

スープについては、おいしい、満足という評価が多いですね。

一方、悪い評価については、取り外し、取り付けが難しい、というものでした。

取り外し、取り付けについては、専用の締め付け台がついているので、少し力は必要ですが、使っているうちにコツがわかって、今ではわたしも簡単に使うことができています。

 

 

 

野菜不足解消、免疫力アップの効果に期待できる

 

野菜にはファイトケミカルと呼ばれる物質が含まれています。

ファイトケミカル植物が作り出す天然の成分でフィトケミカル研究の第一人者である元ハーバード大学准教授の高橋弘さんも、がん抑制、デトックス作用、免疫力アップ、アンチエイジングに効果が期待されるとしています。

 

野菜たっぷりのスープを飲めば、デトックスからアンチエイジングまで多くの効能が期待できるので、おいしく健康になることができます。

 

 

スープメーカーは一人暮らしでもおすすめ

 

スープ

スープは好きだけど、作るの面倒だなと思っている方に、コイズミ全自動スープメーカーはとってもおすすめです。

 

コイズミ全自動スープメーカーなら、野菜を切って入れるだけで、おいしいスープができます。

 

一人暮らしの方でも「ハーフモード」を使えば一人分を作ることができますし、多めに作って数回にわけて飲むこともできるので、とても便利です。

 

スープメーカーといっても、いろいろな機種があるので、購入するのであれば、ぜひ

コイズミ全自動スープメーカーがおすすめです。

 

野菜をたっぷり使ってスープを作れば、野菜不足解消になりますし、スープとパンだけでもおいしいごはんができます。

 

フィトケミカルで免疫力アップしましょう!

 

おいしくて簡単で、しかも健康にいいなんてサイコーじゃないですか。

 

温かいスープだけでなく、夏にはスムージーも作れるので、一家に一台あれば、季節を問わず大活躍しますよ。

 

コイズミ スープメーカー ゴールド KSM-1020/N

 

 

こちらもご覧ください。
ホットサンド
家事ヤロウでも紹介されたホットサンドメーカーで具材はなんでもOK!ホットサンドレシピ

続きを見る

 

こちらもご覧ください。
焼き肉まん
家事ヤロウ ホットサンドメーカーで作る簡単おいしいレシピの紹介とホットサンドメーカーの種類

続きを見る

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-家事・料理

© 2024 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5