※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

100均グッズ

大掃除楽になる便利グッズ 100均のおすすめを写真付きでご紹介します! 簡単綺麗が一番

大掃除の時期が近づいてきましたね?

わたしも、いつもかわいい商品がいっぱいのセリアに行って、どんな便利グッズがあるかを調査してきました。

便利そうな大掃除グッズがたくさんありましたので、写真付きでご紹介します。

是非見てください。

スポンジ

スポンジ

スポンジ

 

こんなかわいい猫ちゃんがちょこっと洗面台にいるだけで癒されそう。

洗面台の脇に置いてすぐに使えるし、かわいいから置いておいても気になりませんね。

 

掃除用洗剤

液体

 

洗剤

洗剤

 

クエン酸、重曹、セスキ炭酸ソーダ、お風呂のカビ取りクリーナーといろいろそろっていました。

使う場所によって選ぶことができます。

詰め替え用もあるので、とってもいいですね。

 

掃除シート

 

掃除シート

掃除シート

こちらも重曹、アルカリ電解水と液体と同じくらい種類があって、さらに、用途別で「網戸用」とか「窓&鏡用」なんていうのもありました。

わたしはこの「網戸用」を購入しましたよ。

天然ハーブの香りで虫を寄せ付けないんです。すごいですね。

網戸シート

 

ブラシ

 

ブラシも、排水口用、サッシ・ミゾ用、キッチンブラシ、手の届かない排水管に入れることができる長いブラシなんかもありました。

ブラシ

ガスコンロ用もありました。

コンロ用ブラシ

 

わたしは、水がなくても使えるという「ペットボトルブラシ」を買って、サッシのミゾをきれいにしますよ!

ブラシ

 

フィルター

レンジフードフィルター

フィルター

これは、本当におすすめです。

このフィルターが油を吸着してくれるんですよ。これを使うと、換気扇の油汚れがめちゃくちゃ少なくなります。

 

換気口フィルター

フィルター

 

洗面所とかトイレの換気口ってあっという間に、ホコリがたまりませんか?

このフィルターは貼るだけなのでとっても簡単で、汚れたらポイっと捨てるだけ。

換気口の掃除がラクラクになりますよ。

 

エアコンフィルター

フィルター

花粉やエアダストも吸着してくれる、抗菌、防臭のエアコンフィルターまりました。

 

浴室・洗面

洗面台用ゴミガード

ガード

 

これを入れておけば、ゴミをキャッチしてくれるので、ポイっと捨てるだけ。

カビ取りクリーナー

クリーナー

 

浴槽の隙間などにできてしまったカビってなかなか取れないですが、これならきれいになりそうです。

 

ゴム手袋

ゴム手袋

 

大掃除では手袋で手あれ防止しています。

たくさん種類がありますが、アロエ成分がコーティングされているこちらなんかう良さそうです。

 

ゴム手袋

 

ワンプッシュお掃除ボトル

ボトル

 

アルコール製品や、除菌スプレーなんかをこれに入れると、ワンプッシュで液体が出てくるので、お掃除がはかどりますね。

 

洗濯石鹸ケース

石鹸ケース

 

洗濯石鹸って、しまう場所に困っていましたが、ふたつきのケースがあったので、購入してきましたよ。

 

最後に

100均って、どんどんと新しい便利グッズが増えていきますね。

お掃除グッズも良いものがたくさんありますので、どんどん活用して、楽して大掃除を終わらせたいですね。

便利そうな大掃除グッズがたくさんありましたので、紹介しました。

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-100均グッズ

© 2024 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5