100均グッズ

キャンドゥの剥がせるベースコート!除光液不要でとてもおすすめ

 

指先がきれいだと気分が良くなりますよね。

でもネイルを塗ってもすぐにはげてしまうし、頻繁に除光液で落とすのも面倒。

そんな時に便利なアイテムが除光液不要でネイルをオフできる「はがせるベースコート」。

いろいろなメーカーからも発売されていますが、100均のキャンドゥで「剥がせるベースコート」を見つけました!

 

ベースコート

 

本当にきれいに剥がせるのか、半信半疑でしたが使ってみると簡単に剥がれてとても優秀だったので,ご紹介します。

 

100均キャンドゥの「剥がせるベースコート」

 

正式名称は「ピールオフベースコート」となっています。

パッケージには

マニキュアの前に塗るだけ!

リムーバー不要のベースコート

と書いてあります。

 

こんな風にペロッと剥がれるんですね!

 

剥がれたネイル

 

 

 

塗り方

 

 

使ったネイル

使ったのはこちら!

 

いつも使っているマニキュアの前に塗るだけ。

 

step
1
毛先をよくしごいて余分な液体を落としてから爪に塗ります。

ベースコート

 

ベースコートは白っぽいとろみのある液体です。

 

一度塗だと剥がしにくいこともあるので、2度塗りがおすすめ

 

 

step
2
乾いたら、いつものマニキュアを塗ります。

canmake

 

step
3
最後に速乾性のトップコートを塗ります。

トップコート

 

step
4
よく乾かして完成!

 

45秒では乾きませんが、速乾性が素晴らしく、これがなかったらネイルはしていなかったかもとうくらいお気に入り。

【NAILS INC】45セカンドトップコート

 

 

キャンメイク(CANMAKE) ファンデーションカラーズ 01 ナチュラルピンク

 

 

 

持ちはどうだったのか?

 

手洗いや入浴によりはがれることがあります。

と注意書きにありましたが、普通に生活している分には爪から剥がれてくることはありませんでした。

指先

塗ってから3日目のネイル

 

まだつやもあってきれいですね。

それでも日々の生活で爪の先端は少しづつ剥げてくるので、3日目の夜に剥がしました。

 

 

ちゃんと剥がれたのか?

 

水またはぬるま湯でふやかしてから剥がしてください

と書かれています。

 

ふやかす時間が意外と面倒ではありませんか?

そうだ、それなら入浴タイムを活用しようとひらめきました!!

入浴すれば、自然とお湯でふやけるているので、とってもラク!

根元からめくれば簡単にペロっと剥がれますよ。

 

こんな風に、きれいに剥がれました。

剥がれたネイル

 

 

 

メリット

 

除光液を使わなくていいので、お直しがラク

持っているお気に入りのネイルが使える

落としたいときにすぐにオフできる。

 

除光液不要で簡単にオフできるので、いつもきれいな爪でいられる!

ネイルを剥がした後の爪も痛んだりしませんでした。

 

 

まとめ

 

他の剥がせるベースコートは、水に濡れると剥がれてしまった、という口コミもあったので心配しましたが、キャンドゥの「剥がせるベースコート」は家事をしても入浴をしても剥がれてしまうことはりませんでした。

ベースコートなので、自分の持っているお気に入りのネイルを使うことができます。

ネイルはたくさん持っているけど、お手入れが面倒になってしまって、結局捨ててしまっていた方も、これを使えば捨てるなんてもったいないことはなくなります。

これが100円なんてコスパ良すぎです!

こちらもご覧ください。
写経
写経を手軽に始めよう!100均ダイソーの「般若心経練習帳」がおすすめ

続きを見る

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-100均グッズ

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5