※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

100均グッズ

ダイソーの仕切りケースはリング収納に最適!42コも入るよ!

ダイソーで見つけちゃいました!

仕切りケース「SIKIRI42」

42コも仕切りがあるなんてリング収納に便利そうと思い購入しました。

 

仕切りケース「SIKIRI42」

 

ダイソー収納

 

「SIKIRI」シリーズはサイズ展開が豊富でいろいろな種類がありましたが、「SIKIRI42」は初めて見つけました。

仕切り42コってすごくないですか?

 

サイズ

外寸:たて165×よこ231×厚さ20(mm)

仕切:たて26×よこ30(mm)

 

リングが42コも収納できた!

 

今までは無印のアクセサリーケースを使っていました。

アクセサリーケース

 

とても気に入って使っていたのですが、太いデザインのリングだと差しづらいのもあって、何か良いケースはないものかと、探していました。

そんな問題を解決してくれたのが、この「SIKIRI42」

このサイズがリングにぴったり!

ダイソーsikiri

 

こんな感じ!ピッタリではないですか?

ダイソーリング収納

 

こんなにたっぷり収納できても、ケースの厚さは20mmしかないので、2コ重ねてもこんなにすっきりです。

ケースのサイズ

 

わたしは重ねたまま引き出しに保管しています。

使うときには取り出してぱかっと開ければ、全部見渡せて選ぶのにもとっても便利。

ダイソーリング収納

 

 

仕切りケース「SIKIRI42」の使い方いろいろ

 

わたしはこのサイズがリングにピッタリすぎて、見つけたときはとっても嬉しかったです。

リング以外にもピアスはすぐに思い浮かびますが、手芸をする方ならビーズとか、ミシンのボビンケースを入れたり。

あとは釣りの針を入れたりする方もいるみたいですよ。

使い方次第でとても便利だなと思いました。

 

まとめ

 

ダイソーには収納ケースがたくさんあるので、見逃してしまうこともありますが、この「SIKIRI」シリーズは種類も豊富で使い勝手が良いので、みなさんも探してみてくださいね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

よきゆうでした!

こちらもご覧ください。
ダイソーのクリスマスグッズ
2021年の100均ダイソーのクリスマスグッズを紹介!

続きを見る

こちらもご覧ください。
オシタコ君
フェイスラインのたるみが気になったら頭皮ケア

続きを見る

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-100均グッズ

© 2024 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5