家事・料理

ヘルシオの焼き魚はおいしい!後片付けも簡単で部屋も臭くならない!

ヘルシオの焼き魚

 

焼き魚というと、真っ先に浮かぶのが、あの後片付け!

焼きたての魚って美味しいですよね。

でも、後片付けが面倒だなぁと、つい焼き魚を敬遠してしまいませんか?

 

フライパンで焼く方法もありますが、ヘルシオなら、焼き魚が

簡単で、おいしく、そして、後片付けもすごく楽

になります。

 

そして、ヘルシオなら魚の余分な油分もカットしてくれるので、健康を気にしている人にもぴったりですよ。

 

 

 

 

ヘルシオのメリット

ふっくら美味しく焼ける

大人数分が同時に焼き上がる

油分カットでヘルシー

室内に臭いがつかない

片付けが楽

 

 

ヘルシオの焼き魚の作り方

 

step
1
オーブンシートを敷く

オーブンシートを敷くだけで、後片付けが楽になります。

 

オーブンシートを敷く

 

 

step
2
網に少量の油を塗る

 

魚がくっつかないように、少量の脂を塗ります。

 

油を敷く

 

 

step
3
網に魚を置く

 

今回は二人分を作りましたが、もう一つの網を使えば4〜5人分同時に調理できます。

 

魚を置く

 

 

 

step
5
サバの塩焼きメニューをセット

 

サバの塩焼きメニュー

 

※魚と野菜を同時に調理できる「まかせて調理」もとても便利です。

 

 

step
6
サバの塩焼き完成

10分から15分くらいで焼きあがります。

こんがり焼き目も美味しそうですね。

 

焼き上がり

 

 

 

焼き魚の後片付け

 

 

魚を焼い後には余分な油がオーブンシートにたっぷり落ちています

 

落ちた油

 

 

油が流れないようにオーブンシートをクルクルっと丸めます

 

残った油

 

 

オーブンシートを丸めるとトレーは全く汚れていません

 

簡単片付け

 

 

 

 

ポイント

・焼き魚の後は、敷いていたオーブンシートをクルクルっと丸めて、捨てるだけ

・網も軽く洗うだけで、汚れは簡単に取れる

・調理後、「庫内クリーン」を行えば匂いが広がらない

・最後にヘルシオの庫内の水気を軽く拭いて終わり

 

グリルで焼き魚をした後の片付けより、断然楽ですよね。

わたしは、グリルはもう使わなくなりました。

焼き魚はヘルシオに決まりです!

 

 

 

まとめ

 

ヘルシオの焼き魚はおいしくて、後片付けが簡単なので、食卓に登場する回数が増えました。

 

わたしは、野菜の低温蒸しがしたくてヘルシオを購入しましたが、焼き魚に野菜の低温蒸しにと毎日大活躍しています。

 

材料を入れてボタンを押して、ほったらかすだけで、こんなにおいしい焼き魚が完成します。

 

焦げてしまったり、失敗することはありません。

 

後片付けも簡単なので、毎日のご飯作りがとても楽になりますよ。

 

後片付けをササっと済ませて、のんびり趣味の時間にしませんか?

 

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-家事・料理

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5