ヘアケア

フェイスラインのたるみが気になったら頭皮ケア

年齢とともにフェイスラインのもたつきが気になりませんか?


わたしは美容院でヘッドマッサージをすると、「頭かたいですね〜」と必ず言われます。


お顔と頭の皮膚は繋がっているから、頭がかたいとお顔も重力に逆らえず、フェイスラインもたるんでくるんです。


そんな時に、ダイソーで見つけた「頭皮オシタコ君」100円!



これで毎晩シャンプーするときに、グリグリ~とするとすっきり、気持ちいいんです。


しばらく続けていると、頭皮をマッサージしているのに、フェイスラインが少しすっきりしてきたんです。


やっぱり頭とお顔は繋がってるんですね。

 

 

 

頭皮オシタコ君

 

何とも言えないユニークな形。


よくあるシャンプーブラシは平らな面に同じ長さの突起がありますが、頭皮オシタコ君は、足が外側に8本、内側に短い足が8本のツボ押しです。


この形がよくできていて、外側の8本で頭皮をぐっとホールドして、内側の短い8本がツボをしっかり刺激してくれます。


これが100円なんて、コスパ良すぎです。

 

頭皮マッサージの仕方

いつ使ってもよいのですが、わたしはシャンプーする時にこれで頭全体をグリグリとマッサージしてから流して、トリートメントしてます。


頭皮オシタコ君でやるので、指も疲れなくて楽ちん。


首の付け根までやるとめちゃくちゃ気持ち良いですよ。


お風呂で体が温まっているので血行も良くなって、ツボを刺激するととってもすっきりします。


シャンプーする時に使うので、時間の節約にもなって、一石二鳥!

 

まとめ

頭皮オシタコ君でシャンプーの時にマッサージするのが習慣になって、気がついたら頭皮がやわらなくなってる~!


そして、頭皮もすごく動くようになってきました。


お顔のマッサージはしていないのに、心なしかフェイスラインも少しすっきりしてきたようです。


わかっていても、なかなかマッサージを続けるのは難しいですよね。


でも、シャンプーの時に使えば忘れないし、何より気持ち良いので続けられるんです!

フェイスラインが気になってきたら、頭のマッサージしてみてくださいね。


わたしはこれが無くなったら困るので、予備でいくつか買ってこようと思います。

 

 

こちらもおすすめ
レプロナイザーとホリスティックキュアドライヤー比較!使い心地、おすすめはどちら?

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-ヘアケア

© 2022 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5