運動

シェイプキューブの口コミと実際に使った感想!うるさくないからマンションでもOK!

シェイプキューブ

 

トランポリンエクササイズには興味があっても、置いておく場所がない、インテリアに合わないなどの理由であきらめている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方におすすめなのがジムテリア シェイプキューブ

シェイプキューブスノーグレー

 

グッドデザイン賞の他、楽天市場やAmazon、yahooで売り上げ1位を獲得している今話題の室内トランポリンです。

 

ジムテリアのシェイプキューブは、部屋に置いておいてもおしゃれで、静音設計もしっかりしているので、おうちで手軽にトランポリンエクササイズしたい、そんな人にとてもおすすめです。

 

 

特徴

・自宅で手軽に時短シェイプ

・運動効率アップ

・インテリアになじむデザイン

 

 

それでは、ジムテリア シェイプキューブの特徴、使った感想、口コミを紹介します。

 

 

 

ジムテリア シェイプキューブの特徴

 

 

小さく跳ねるだけで高い運動効果!

 

シェイプキューブは短時間での運動効果を高めるために、通常のトランポリンよりもはずみにくい設計になっています。

 

だから小さく跳ねるだけでなのに、高い運動効果があるんです!

 

3分間シェイプキューブで跳んだ時と3分間歩行した時では、


消費カロリーがなんと68%もアップ。

 

運動効率アップ

引用元:amepla

 

 

 

8分でジョギング1km分の運動に相当すると言われているので、運動効果が期待できますね。

 

 

 

からだの負担が軽い

 

衝撃吸収クッションが、着地時の足、ひざや腰への負担を軽減してくれるので、しっかりジャンプしてもからだへの負担が少なくなっています。

 

 

衝撃吸収クッション

引用元:amepla

 

 

クッションが衝撃を吸収するから、からだへの負担が軽いだけでなく、

一般的なトランポリンよりも42%静かです。

 

足腰の負担軽減

引用元:amepla

 

 

 

 

マンションで階下への騒音が心配だったり、夜間しか時間がない人でも、シェイプキューブなら気にしないで使うことができますね。

 

 

 

部屋に出しっぱなしでもおしゃれなデザイン

 

シェイプキューブ2020年度にグッドデザイン賞を受賞していて、おしゃれなデザインなので、部屋に置いたままでもインテリアとしてもなじむのが特徴です。

 

 

 

 

通常のトランポリンは使う時に出したり、片付けたりがめんどうですが、シェイプキューブなら、部屋に出したままでも違和感がありません。
だから、使いたいときにさっと使えるのが良い点ですね。

 

 

 

シェイプキューブを使った感想

 

初めは3分跳ぶのもきつい

 

初めてシェイプキューブで跳んだときは1分くらいで息が切れてきて、途中休憩をしながら3分間続けましたが、結構きつかったです。

 

8分間の使用でジョギング1km分の運動に相当すると言われているくらいなので、確かに運動効果があるというのがよくわかりました。

 

 

真ん中で跳ばないと滑ることも

 

コンパクトサイズのトランポリンなので、シェイプキューブの真ん中を跳ばないと、滑ってしまうこともあります。

 

特にはじめは慣れないので、注意が必要です。

 

跳ぶ時の付属の「まとのシール」を貼って使うことをおすすめします。

 

まとシール

 

 

続けているうちに、まっすぐに跳べるようになってきたので、バランス感覚も養われていくんですね。

 

 

インテリアにとてもなじむ

 

我が家のファブリックソファとの相性が抜群で、立てて置いておいても邪魔にならないし、使いたいときにすぐに使うことができてとても便利です。

 

インテリア

 

 

マンションでの使用でもうるさくない

 

リビングのフローリングに直接置いて使用していますが、フローリングへの振動はないので、階下に音が響いたりすることはありません。

 

防音マットを敷いて使うことも考えていましたが、シェイプキューブならそのまま使うことができるので、とても良かったです。

 

 

 

トランポリン以外での使い方

 

シェイプキューブはトランポリンエクササイズはもちろん、他の使い方もできるというのがメリット。

 

わたしが実際に活用しているものをご紹介します。

 

クッションとして使い勝手が良い

 

ペディキュアと塗ったり、友達が来てイスが足りない時などクッション代わりに使ったり、オットマンとして使用したり、見た目がクッションなので、違和感なく、とても便利に使っています。

 

 

昇降運動に使用

 

トランポリンエクササイズはもちろんのこと、昇降運動に使うこともできるので、楽しみながら続けることができる。

 

 

口コミ

 

 

 

筋力アップのために購入。ちょうど良い弾みで、無理なく、毎日50回してます。最初は体幹弱いのを実感できるフラフラでやっておりましたが、この頃は50回をやや、フラフラせずに出来るようになりました。
この調子で続けていけそうです。
重たくはないので、どこでも持って入ってできます。
インテリアにもマッチするように茶色にしました。楽しいです。

 

 

 

 

毎日ウォーキングはしているのですが、足りない感がありでも時間を増やすことができませんでした。
これなら少しの時間を利用して運動することができます。
天気が悪くてもいいし…買ってよかったです。

 

 

 

 

跳んだ時のドスドスがどんなもんか気になったが全く気になりませんでした!
初めの頃は飛ぶ位置が定まらず怖かったけど慣れてくると平気
50回ほど、跳ぶとスネのあたりが痛くなり効いてるって感じます。
クッションとしてもとても良い役目を果たしてるので飽きても邪魔にならず。

 

引用元:Amazon口コミ

 

気になる点

 

へたりそうで心配

 

200㎏の負荷を8万回かけて、大きなへたりがないという試験結果なので、へたりの心配はなさそうです。

 

 

安全面は大丈夫?

 

フローリングでも使用できるよう裏面には「すべり止めつき」なので安心して使えますが、使用する時は周りに危険物がないかなど確認すること。

 

シェイプキューブ

 

シェイプキューブ滑り止め

 

また、はじめは小さなジャンプ(シェイプキューブにつま先がつくくらい)からスタートすることをおすすめします。

 

 

 

まとめ

 

シェイプキューブは自宅で手軽に有酸素運動ができるので、家にあるととても便利です。

 

大人も子供も使えて、短時間で運動不足の解消になりますし、継続すれば筋肉がアップするのでダイエットにもつながります。

 

雨の日のウォーキング代わりの有酸素運動にもぴったり。

 

 

シェイプキューブはトランポリン以外にもいろいろ使い道がありそうなので買って損はないですよ。

 

「スノウグレー」、「スカイブルー」、「カカオブラウン」と3色あるので、インテリアにあった色を選ぶことができます。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-運動

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5