シミの悩み 美容のこと

ブルーライトカットの日焼け止めの口コミ・評判!おすすめ4選!

ブルーライトカット日焼け止め

 

スマートフォンやPC、テレビやLEDライトなどから発生するブルーライト。

 

わたしたちは毎日ブルーライトを浴び続けています。

 

ブルーライトは紫外線の次に刺激が強い光線のため、過剰に当たるとシミやたるみなど肌へ悪影響を与えてしまうんです。

 

ブルーライトカットのサングラスで目を守るように、紫外線だけでなくブルーライトからも守ってくれる日焼け止めで肌も守りましょう。

 

この記事ではブルーライトカット効果のある日焼け止めをご紹介します。

 

こんな方におすすめ

  • ブルーライトカットの日焼け止めを探している
  • ブルーライトの肌への影響が知りたい

 

 

ブルーライトが肌に与えるダメージ

 

シミ・シワ

 

ブルーライトはスマホやテレビなどの機器から発せられているので、わたしたちは毎日ブルーライトを浴びていることになります。

 

ブルーライトは肌にダメージを与えシミ、たるみ、しわを引き起こす原因になってしまうんです。

 

肌のたるみ、しわ

 

ブルーライトは肌の奥深く(真皮層)まで到達する性質を持ちます。

 

ブルーライトによって真皮層がダメージを受け、肌のたるみやしわの原因になります。

 

 

色素沈着・シミ

 

ブルーライトは肌の真皮層には届きませんが、肌の表皮に強い刺激を与えます。

 

刺激を受けた細胞はメラニン色素を発生させ、シミやくすみなどの色素沈着を引き起こす原因となります。

 

 

 

 

 

ブルーライトを浴び続けることは肌の老化を促進させてしまうので、紫外線対策と同じようにブルーライトからお肌を守りましょう。

 

 

肌のブルーライト対策には、紫外線対策のようにブルーライトカット効果のある日焼け止めなどを使うことがおすすめです。

 

 

 

ブルーライトカット効果のある日焼け止めのおすすめ

 

ブルーライトカット効果のある日焼け止めはたくさんあります。

 

ブルーライトカットするのはもちろん、美白ケアができるもの、メイクも兼ねているものなど、さまざまな効果が期待できる商品がたくさんあります。

 

その中からとても評判の良いものを厳選してお伝えします。

 

 

「ホワイトショット スキンプロテクターDX」

 

特徴:美白ケアができる

 

紫外線・近赤外線、ブルーライトから肌を守る

大気汚染物質を含むマイクロダストから肌を守る

美白ケア最高峰のホワイトショットの成分で日中美白ができる

表情の動きにも強い成分配合で皮膚のスキマまでしっかり守る

SPF50+ PA++++

※マイクロダスト:ポーラが名付けた名称。排気ガス・工場の煙・チリホコリ等のPM2.5、黄砂、タバコの煙、花粉等。

 

 

ホワイトショットといえば美白で有名ですが、ホワイトショット スキンプロテクターDXにも、美白スキンケア最高峰のホワイトショットの美白成分が贅沢に入っています。

 

透明感のある肌をサポートする成分をたっぷり配合し、肌あれを防ぎ、透明感のある肌へと導きながら紫外線、ブルーライトから肌を守ってくれるんです。

 

日焼け止めなのに、美白成分が贅沢に配合されているので、日中もしっかり美白ケアをしてくれるなんて、すごいですよね。

 

 

ホワイトショット スキンプロテクターDXがすごいのは、表情の動きにも強い「形状記憶ポリマー」を配合していていることです。

 

日焼け止めは肌に塗っても、笑ったり、話したりすると、表情の動きによって亀裂が生じて、そこから日焼けしてしまうことに。

 

ホワイトショット スキンプロテクターDXは肌の動きに合わせて日焼け止めがしなやかに伸縮するので、スキマなく肌を覆ってくれるので、紫外線やブルーライトなどの刺激を徹底的にカットしてするんです。

すごいですよね。

 

形状記憶ポリマー

 

ホワイトショット スキンプロテクターDXは下地の機能はありません。

また、※ホワイトショット スキンプロテクターDXは洗顔料だけで落とすことができますが、メーク品を重ねた場合にはクレンジングで落としてください。

 

 

口コミ

 

 

 

日焼け止めのキシキシ、白浮きが苦手だったのですがこちらはクリーム感覚で使えました!夏場の日差し対策の頼もしい味方です。

 

 

 

他の化粧品とぶつからず、潤いながら美白しながら、日焼けを防いでくれるところが最高です。

 

 

紫外線もしっかりカットしながら、美白してくれるところが高評価のようですね。

 

おすすめの人

・紫外線、近赤外線、ブルーライト以外の肌刺激になるものをマルチにカットしたい

・ポーラの美白スキンケア最高峰の日焼け止めが使いたい

・日中も美白ケアをしたい方

ホワイトショット

\公式サイトで購入する/

 

 

 

「ナチュラグラッセ  UVプロテクションベースN」

 

特徴:天然香料を使って優しくトーンアップ

 

紫外線吸収剤不使用

天然由来の原料で肌をプロテクト

紫外線、ブルーライト、近赤外線から徹底ガード

乳液のようなテクスチャーでスキンケア感覚

せっけんで落とすことができる

SPF50+ PA+++

 

 

ナチュラルグラッセは天然香料にこだわるネイチャーズウェイが展開しているコスメブランド。

 

オーガニック植物の成分を使用し肌に優しい処方で、乾燥しがちな肌を守り、うるおいのある肌をキープします。

 

ナチュラルグラッセ

 

 

UVプロテクションベースNは、肌を自然にトーンアップしてくれるので、近所の買い物などちょこっとしたお出かけにぴったり。

 

この上にパウダーをはたけば、自然なメイクに仕上がりますよ。

 

テクスチャーは乳液のようにサラッとしていて日焼け止め特有のムラもなく、石けんで落とせるから、肌への刺激もなく、デリケートな肌の人にもとても人気です。

 

 

口コミ

 

 

 

夏なのでよりSPFが強いものをと思い初めて購入しました。すごく馴染みがよく使いやすいです。しっとりしてるのにベタつかず肌を綺麗に見せてくれます。

 

 

 

自然の素材で作られていて、さらに、近赤外線やブルーライトまでカット!さらに石鹸でオフ!皮膚が弱く、面倒くさがりの私にはもってこいの商品でした。

 

 

自然の素材で作られているのに、しっかり紫外線もかっとしてくれて、肌をきれいにみせてくれるのがいいですね。

 

おすすめの人

・自然なトーンアップをしたい

・スキンケア感覚で使いたい

・乾燥を防ぎたい

・せっけんでオフしたい

 

 

関連記事

ナチュラグラッセトライアルセットを使った感想はこちらからどうぞ

>>>>ナチュラグラッセ トライアルセットの使用レビュー!

 

 

「エトヴォス ミネラルCCクリーム」

 

特徴:5役を担うノンケミカルのCCクリーム

 

美容液、化粧下地、コントロールカラー、UVケア、アンチポリューションケア(大気汚染から肌を守る)の5役を担うCCクリーム

紫外線吸収剤、シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤、タール系色素、成香料不使用のノンケミカル処方

石けんで落とすことができる

SPF38 PA+++

 

エトヴォスはミネラルコスメを早くから発売したパイオニア的存在のブランド。

 

ミネラルファンデは有名ですよね。

 

肌に負担の少ない化粧品を作ることを追求しているエトヴォスだから、ミネラルCCクリームも肌に優しい成分でできています。

 

肌に優しいのに、美容液・化粧下地・コントロールカラー・UVケア・アンチポリューションケア(大気汚染から肌を守る)の5役なんて、さすがエトヴォスですね。

 

大気汚染などの環境や外的要因によるダメージからも肌を守って、ツヤ、うるおいを保ってくれます。

 

エトヴォス

 

 

暑いときには、肌にいろいろ塗りたくないものですよね。

 

ミネラルCCクリームはコントロールカラーの役割があるので、このミネラルCCクリーム1本で血色のいい健康的な肌に仕上がります。

 

紫外線カット指数はSPF38ですが、通勤や在宅ワークなどの日常生活なら問題ありません。

 

Zoom会議でもブルーライトをカットしながら、血色良く画面映りがきれいになるのでとても便利な一品ですよ。

 

 

口コミ

 

 

こちらのCCクリームのあとに仕上げパウダーのみですが、マスクをしても肌荒れもメイクのヨレなどもなく毛穴やシミなども程よくカバーしてくれるし毎日使用しています。石鹸で落とせるのも肌に負担をかけないので良いと思います。

 

 

 

少量でかなり伸びるので使いやすいです。肌のトーンが少し上がって、寝不足で疲れてても肌つやが良く見えます。

 

 

毛穴やシミなどもカバーしてくれるのに石鹸で落とせるので、肌に負担をかけないからいいんですね。

 

 

おすすめの人

・軽いメイクと紫外線対策を一1本ですませたい

・コントロールカラーで血色よく見せたい

・肌に負担のないものがいい

・せっけんで落とせるもの

 

 

 

 

「ドクターシーラボ BBクリーム ホワイト377プラス」

 

特徴:毛穴ケアまである7役を担うBBクリーム

 

美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、毛穴カバーの7役を担うBBクリームです。

紫外線、近赤外線、ブルーライトをカット

3種のパウダーが皮脂を吸着し、テカリと化粧崩れを防止。

SPF50+、PA++++

 

 

ドクターシーラボの「BBクリーム ホワイト377プラス」は、今までスペシャルなBBクリームにしか配合しなかった美容成分フラーレンを配合し、

 

まるで⾊付きの美容液

 

これ1本で、メイクしながらシミ・シワ・毛穴・くすみをカバーして、透明感のある明るい印象の肌へ仕上げます。

 

さらに、3種のパウダーが顔に自然な陰影を与えて、⼩顔効果も!

 

ドクターシーラボ

 

 

化粧水で肌を整えた後は、これ1本でメイク完了!

小顔効果もあるなんてすごすぎますね。

忙しい朝もこれなら簡単!

ウォータープルーフなので、汗や皮脂で崩れやすい夏にもぴったりです。

 

 

口コミ

 

 

 

塗りやすく、適度なカバー力もありながら、ナチュラルに仕上がります。紫外線の強い時期に愛用しています。

 

 

 

元々アトピーで化粧品にはとても気を使います。肌への負担も少なく伸びもよく気に入っています。これからもよろしくお願いします。

 

 

肌にやさしいのに、紫外線を強力にカットして、適度なカバー力まで、これ1本で叶うのはすごいですね。

 

 

おすすめの人

・シミ、くすみ、⼩ジワが気になる

・毛穴カバーをしたい

・1本でスキンケアからメイクまですませたい

・ウォータープルーフの日焼け止めを探している

 

 

 

 

まとめ

 

紫外線対策

 

 

ブルーライトカット効果のある日焼け止めを使って、ブルーライトの肌へのダメージをできるだけ抑えるようにしましょう。

 

紫外線、ブルーライトカット以外にもいろいろな効果が期待できるので、なりたい肌に合った日焼け止めを選びましょう。

 

紫外線防止だけでなく、美白したり、トーンアップ効果で健康的に見せたり、日焼け止めも進化していますね。

 

夏だけでなく1年中紫外線は降り注いでいます。

 

ブルーライトはテレビやスマホから発生しているので、毎日浴びています。

 

紫外線だけでなく、ブルーライトもカットして、透明感ある輝く素肌を迎えましょう!

 

◆ご紹介した商品

 

 

関連記事

飲む日焼け止めのダブル使いで紫外線を徹底カット

インナーパラソル162000飲む日焼け止めの効果について

 

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-シミの悩み, 美容のこと

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5