グルメ

パレスホテル東京 プリヴェ@丸の内で優雅なランチ 25種の紅茶やコーヒーのおかわり自由!

東京丸の内にあるパレスホテル東京のラウンジバープリヴェでランチをしてきました。

ゆっくり優雅にランチを過ごしたい人には気に入っていただけること間違いなしです。

 

パレスホテルについて

 

五つ星

1961年開業、「フォーブストラベルガイド2015」の格付けにて日系ホテルでは初の最高ランクの5つ星を獲得。

その後「フォーブス・トラベルガイド2020」まで5年連続で5つ星を獲得している最高級クラスのホテルです。

 

パレスホテルへのアクセス

 

大手町駅から地下通路を通って徒歩3分でホテルの地下1階へ直結しているのでアクセスは抜群です。

 

 

ラウンジバープリヴェの店内の様子

 

プリヴェは6階にあります。

地下1階からエレベータで6階まであがっていきます。

名前を告げるとすぐに店内に案内していただけました。

 

 

プリヴェ入口

 

入口も落ち着いたトーンでとってもゴージャスな雰囲気ですよね~。

そして、席に案内されると目の前には、じゃ~ん!

 

お濠を臨む

 

和田倉公園の緑がとってもきれい。

これからの時は紅葉です。

秋を感じながらランチなんてサイコーですね。

皇居も目の前です。

 

皇居

 

ランチ内容

 

ボリューミーで食べ応えのあるハンバーガーも良いですが、大きい口でかぶりつくのはちょっと大変。

そこで人気が高まっているのが通常のハンバーガーよりも小さめなの「スライダー」

これなら食べやすいと人気なんだそうです。

今回わたしが食べたのは

 

3種のスライダーバーガー

 

小さいバンズに3種類の具材が入っています。

 照り焼きビーフパテ、レタス、トマト

シュリンプ、帆立貝、野菜マリネ

モッツァレラチーズ、トマト、アヴォカド

 

こういうたくさんの種類をちょこちょこっと食べられるのって女子は大好きですよね~。

 

スープ

 

さあ、まずはかぼちゃのスープから。

グリッシーニが添えられていて、濃厚な味わいです。

 

スープ

 

3種のスライダーバーガー

 

次はメインのスライダーバーガー

新鮮なサラダとベイクドポテトが添えられています

お肉はジューシー、エビ、ホタテはぷりっぷり、モッツァレラチーズとアヴォカドは濃厚な味わい。

どれも1品料理として出してもいいくらいのクオリティです。

ちいさいけど、かなりの満足度です。

 

スライダーバーガー

 

飲み物

 

約25種 お代わり・お飲み替え自由
■紅茶 約15種類(自家製アイスロイヤルミルクティー、自家製アイスロイヤルチャイティーなど)
■ハーブティー約7種類(カフェインゼロのルイボスティー3種を含む人気のラインナップ)
■コーヒー、カフェラテ(デカフェあり)
■日本茶

 

デザート

 

本日のデザートはプリンでした。

コーヒーとプリン

 

感想

 

スライダーバーガーは、どの具材もおいしくさすが最高級ホテルのクオリティでした。

それから付け合わせがおいしいんです。

フレンチフライではなくてベイクドポテトにチーズがかかっていて丸々1個でしたが、ホクホクしておいしかったので、あっという間に食べてしまいました。

飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティーなど25種類の飲み物がお代わり・お飲み替え自由なので、いろいろ飲んで楽しめますし、特にアイスロイヤルミルクティーは絶品です!!

プリヴェでは、ロンネフェルト社認定ティーマスターが最高の茶葉でいれた最高の紅茶を提供してくれているんですよ。

紅茶好きなわたしにはとてもうれしいものでした。

店内は、窓が大きく眼下に皇居や公園の緑を臨むことができるので、とてもゆったりとしたランチ時間が過ごせます。

ランチ以外にも大人気のアフタヌーンティーもあるので、緑を眺めながらおいしいお料理を食べてリフレッシュするには最高の場所ですよ。

とても人気のお店なので、予約していってくださいね。

\一休.comがお得/

 

 

  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-グルメ

© 2021 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5