※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

星ヶ岡 キャピトル東急@赤坂 絶品中華オーダー式バイキング(土日祝限定)に行ってきた!

ザ・キャピトルホテル東急の2階にある中国料理「星が岡」で土日祝限定のオーダー式バイキングランチに行ってきました。

グランドメニュー全120種から、好きなものを好きなだけオーダーできる。自分だけの”特製”フルコースを楽しむことができます。

オーダー式なので、自分のペースで注文できて、ゆっくり食べることができます。

早速、星が岡伝統のオーダー式バイキングをご紹介します。

ザ・キャピトルホテル 東急について

 

五つ星

ザ・キャピトルホテル 東急は、世界的に権威あるトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」が発表した2021年の格付けにおいて「ホテル部門」で最高評価の5つ星を獲得している最高級クラスのホテルです。

 

ザ・キャピトルホテル 東急へのアクセス

 

東京メトロ千代田線(C07)国会議事堂前駅 6番出口 地下直結

東京メトロ丸ノ内線(M14)国会議事堂前駅 千代田線ホーム経由(435m)6番出口 地下直結

 

 

キャピトル東急 星が岡の入口の様子

 

星が岡はホテルの2階にあります。

星が岡入口

 

入口も木目調の色合いでとても落ち着いた雰囲気です。

今回は二人でしたが、ゆったりとした個室に案内していただきました。

周りを気にせず楽しめますね。

個室

 

オーダー式バイキングの内容

 

利用時間

 

土・日・祝日、2時間制
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)

 

料金

 

大人:11,000円(13,310円)
シニア(65歳以上):9,300円(11,253円)
子供(4歳~小学生):5,500円(6,655円)

 

メニュー

 

なんと

グランドメニュー全120種から、好きなものを好きなだけ選んでオーダーできるバイキングです。

メニューがたくさんありすぎて選ぶのも迷います。

よきゆう
贅沢な悩みだな~

 

友達と相談しながら、早速前菜からスタートでーす!

よきゆう
食べるぞ~

 

あわび入り三種冷菜盛り

中華クラゲ、蒸し鶏、鮑、キュウリ、トマトなどが入っていて、鮑が柔らかくておいしかったです。

前菜

 

蟹肉入りふかひれスープ

贅沢にも蟹肉まで入った濃厚な味わいでした~。

スープ

 

鮑のオイスターソース煮

一緒に入っているレタスのしゃきしゃきと柔らかい鮑が相性抜群でした。

あわびのオイスターソース

 

ふかひれの姿煮

着ました~。しょうゆベースの味付けで煮込まれています。つるんとして噛むとコリコリしてたまりません。これぞふかひれです!スープも絶品!コラーゲンでお肌がつるつるになりますよ~。

ちなみに、ふかひれの姿煮は一人一枚です

ふかひれ

 

蟹爪の衣揚げ

ぷっくり揚げたてで、中には蟹の身がたっぷりです。あつあつをそのままいただくのがおいしいです。

 

カニの爪フライ

 

北京ダック

北京ダックも個数でオーダーできます。甘めのたれと一緒に包まれた北京ダックがカリッとしていて、何本でも食べたくなるおいしさです

よきゆう
この後もう2本追加してしまいました~。

 

北京ダック

 

海老と豆腐の塩味煮込み

さっぱりと塩味で!滑らかなお豆腐とプリっとしたエビが優しい塩味です。

豆腐のうま煮

 

アメリカイセエビのチリソース炒め

食べ応え抜群の大きなアメリカイセエビのチリソース。エビがぷりぷりで美味しくないわけないですね。

エビのチリソース

 

醤油風味の五目あんかけおこげ

大好きなおこげ。目の前で「じゃー」とおこげに餡をかけてくれます。おこげの硬いところと柔らかくなったところが、またおいしいんです。

おこげ

 

杏仁豆腐

ここの杏仁豆腐は四角くなってなくて、プリンみたいですが、とっても滑らかな杏仁豆腐です。

杏仁豆腐

 

黒ゴマあん入り胡麻団子

やっぱりゴマ団子も!黒ゴマあんがとろーりとしておいしい。

ゴマ団子

 

星ヶ岡で絶品中華を食べた感想

 

普通のビュッフェだとお料理を取りに行ったり落ち着きませんが、こちらはオーダー式のバイキングなので、席で注文してゆっくり食事ができるのがいいですね。

メニューが120種類もあるので、何を食べるのか本当に迷います。

今回は二人で行ったので、それほど食べられないかと思いましたが、星が岡では、北京ダックも個数で注文できてたり、一皿の量も調節してくれるので、いろいろ食べることができました。

中華料理だと大人数というイメージですが、こちらは少人数でもたくさんの種類のメニューをいただくことができます。

お味は、どれも本当においしいの一言で、最高級ホテルのホスピタリティーを感じることができました。

おなかいっぱいでしたが、まだまだ食べたいメニューがあって、こういう時は胃がもっと大きかったらな~と思っちゃいました。

よきゆう
おいしいからって食べすぎには注意ですよ

これを単品で注文したらとんでもない金額にびっくりしました。

一休.comレストランでお得になっているときがあるのでチェックしてみて下さい。

わたしもまた機会をつくっていってみたいと思っています。

 

 

\一休.comレストラン/


  • この記事を書いた人

よきゆう

アラフィフでも!楽しいことはまだまだこれから! 楽しくラクに暮らすことをモットーに! 過去にシミに悩んでエステに通ったり、数えきれないほどの美白化粧品も試してきました。 シミ改善コンテストでグランプリ受賞経験あり。 これからもずっときれいな肌を目指しています。よろしくお願いします。 PVアクセスランキング にほんブログ村

-グルメ

© 2024 しあわせのポケット Powered by AFFINGER5